Especificaciones y análisis del Renault Latitude
パワー
173PS
トルク
380Nm
燃費
5.5l/100
排出
144g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
220km/h
重量
1610kg
価格
35,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
477 L
70 L
127 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Latitude Initiale dCi 175 · 173 CV (2012)
一般的な説明
2011年型ルノー ラティチュード イニシアル dCi 175は、優れた快適性とリラックスした運転体験を提供するように設計された大型セダンとして登場しました。173馬力のディーゼルエンジンとイニシアル装備により、このモデルは中・上級セダンセグメントにおいて、エレガントで広々とした代替車としての地位を確立しようとしました。その滑らかさと車内での快適性へのこだわりが際立っていました。
運転体験
ラティチュードのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと安定感です。173馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさの爆発ではありませんが、1610kgの車体を軽々と動かすのに十分な線形的なパワーを発揮します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビームで、明らかに快適性重視であり、路面の凹凸を驚くほど滑らかに吸収します。速度感応型電動油圧ステアリングは、市街地での操縦に適切なアシストを提供し、高速道路での安定性も良好ですが、路面とのスポーティなつながりは伝わりません。騒音や振動が少なく、快適な体験に貢献する長距離移動を楽しむための車です。0-100km/h加速9.2秒、最高速度220km/hは、そのセグメントとアプローチにとって立派な数値です。
デザインと美学
ルノー ラティチュードのデザインは、控えめでエレガントであり、品格と成熟したイメージを伝えるラインが特徴です。全長4897mm、全幅1832mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。フロントは、目立つグリルと、全体に調和して統合された細長いヘッドライトが特徴です。シルエットはクラシックな3ボックスセダンで、ルーフラインは後方に向かって緩やかに傾斜しています。235/45 R18タイヤを装着した18インチホイールがその美学を補完し、洗練された雰囲気を加えています。インテリアは広々としており、5人の乗員の快適性のために設計されたキャビンは、品質と快適性の感覚を伝える素材を使用しています。
技術と特徴
技術面では、2011年型ラティチュード イニシアル dCi 175は、当時としては先進的で快適性重視と見なされていた要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、イニシアル装備は高いレベルの快適性とパッシブセーフティを提供していました。速度に応じて可変アシストを提供する電動油圧ステアリングは、さまざまなシナリオでの運転体験を向上させる細部です。
競合
当時、ルノー ラティチュード イニシアル dCi 175は、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、シトロエン C5など、同様のセグメントのセダンと競合していました。それらと比較して、ラティチュードは快適性と居住性に重点を置いており、イニシアルバージョンでは広々とした室内空間と非常に充実した標準装備を提供していました。スポーティな運転ダイナミクスで際立っていたわけではありませんが、その滑らかな乗り心地とエレガントなデザインは、長距離移動での快適性と美学における控えめさを優先する人々にとって魅力的な選択肢でした。
結論
2011年型ルノー ラティチュード イニシアル dCi 175は、大成功を収めたわけではありませんが、広々として快適で設備の整った車を求める人々にとって非常に興味深い提案を提供したセダンです。173馬力のディーゼルエンジンは、そのサイズに見合った適切な性能と控えめな燃費を提供します。その滑らかな乗り心地と広々としたキャビンが最大の美点となる長距離移動に理想的な車です。デザインは一部の人にはやや保守的に映るかもしれませんが、その時代を超越したエレガンスと車内での快適性へのこだわりは、スポーティさよりも快適性を重視する人々にとって、中古車市場で検討する価値のある選択肢となっています。




