Especificaciones y análisis del Renault Latitude
パワー
150PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
140g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
210km/h
重量
1610kg
価格
28,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
477 L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Latitude Privilege dCi 150 · 150 CV (2010-2012)
一般的な説明
2011年型ルノー ラティチュード、Privilege dCi 150バージョンは、卓越した快適性とリラックスした旅行体験を提供することを目指した大型セダンです。150馬力のディーゼルエンジンを搭載したこの車両は、充実した装備と落ち着いた美学を犠牲にすることなく、長距離移動における快適性と効率性を重視する人々にとって興味深い選択肢となります。
運転体験
ラティチュードのハンドルを握ると、滑らかさと落ち着きが支配的な感覚です。150馬力のdCiエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、1610kgの車体を軽々と動かし、プログレッシブなレスポンスと控えめな燃費を提供します。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、穏やかで安定した乗り心地を提供します。速度感応型電動油圧式ステアリングは、長距離移動に理想的なリラックスした運転に貢献します。強い感情を求める車ではなく、静かにドライブを楽しむための車です。
デザインと美学
ルノー ラティチュードのデザインは、エレガントで控えめであり、派手さはありません。流れるようなラインとクラシックな4ドアセダンのシルエットは、落ち着いた上品な存在感を与えます。全長4897mm、全幅1832mm、全高1483mmという generously な寸法は、広々とした室内空間につながります。クロームのディテールと17インチホイール(225/50 R17タイヤ装着)が洗練された雰囲気を添えています。インテリアは、最先端ではありませんが、高品質な素材と、人間工学と乗員の快適性を優先した機能的なデザインでうまくまとめられています。
技術と特徴
技術面では、2011年型ラティチュード Privilege dCi 150は、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴システムは、ディーゼルエンジンの性能を最適化します。速度感応型電動油圧式パワーステアリングは、運転体験を向上させます。最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんが、信頼性と機能性に重点を置き、快適で安全な旅に必要なものを提供します。
競合
中大型セダンセグメントにおいて、ルノー ラティチュードはフォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、シトロエン C5といった強力な競合車と対峙しました。それらと比較して、ラティチュードは乗り心地の快適性と競争力のある価格での充実した装備に重点を置いていましたが、一部のドイツのライバル車のようなダイナミズムや名声には欠けていたかもしれません。その提案は、日常使いや長距離移動に適した広々とした設備の整ったセダンでした。
結論
2011年型ルノー ラティチュード Privilege dCi 150は、快適で効率的な旅を提供するというその目的を十分に果たしているセダンです。エレガントなデザイン、有能なディーゼルエンジン、充実した装備は、家族向けや長距離移動に適した広々とした信頼性の高い車を探している人々にとって非常に興味深い選択肢となります。このカテゴリーで最もエキサイティングな車ではありませんが、快適性と実用性へのこだわりは、非常に快適で賢明な旅の相棒となります。




