Especificaciones y análisis del Renault Latitude
パワー
150PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
140g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
210km/h
重量
1610kg
価格
26,650€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
477 L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Latitude Expression dCi 150 · 150 CV (2010-2012)
一般的な説明
2011年型ルノー ラティチュード、Expression dCi 150バージョンは、競争力のある価格で快適性と空間を提供することを目指した大型セダンとして登場しました。150馬力のディーゼルエンジンと抑制の効いたデザインを持つこのモデルは、従来のプレミアムブランドにこだわらず、ファミリーカーやビジネスカーを探している人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。快適性と効率性への注力は、長距離移動に理想的な旅の相棒となります。
運転体験
ラティチュードのハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさが支配的な感覚です。150馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、1610kgの車体を軽々と動かすのに十分な、リニアな力を発揮します。6速マニュアルギアボックスは正確なコントロールを可能にし、速度感応型電動油圧ステアリングは路面との良好なつながりを提供します。カーブでは車は安定していますが、スポーティな運転を誘うものではありません。乗り心地の良さがその強みであり、路面の凹凸を巧みに吸収し、長距離移動に優れたクルーザーとなります。遮音性も特筆すべきもので、キャビン内のリラックスした雰囲気に貢献しています。
デザインと美学
ルノー ラティチュードのデザインは、抑制とエレガンスという意図の表明です。そのラインは流麗で控えめであり、派手さはありません。時代を超越した美学を追求し、すぐに古くならないようにしています。全長4.9メートルという堂々たる存在感と、バランスの取れたプロポーションは、真面目で堅牢な車のイメージを与えます。クロームのディテールと16インチホイールは、最大のものではありませんが、調和の取れた全体を補完しています。インテリアでは、広々とした空間が主役であり、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。室内照明とコントロールの配置は、人間工学と使いやすさを考慮して設計されています。
技術と特徴
技術面では、2011年型ラティチュード Expression dCi 150は、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。6速マニュアルトランスミッションは燃料消費を最適化し、複合サイクルで注目すべき5.3 l/100kmを達成しています。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動油圧パワーステアリングを備えています。今日の最新の運転支援システムは備えていませんが、その基本装備は堅牢で機能的です。
競合
当時のルノー ラティチュードは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、シトロエン C5などの大型一般セダンセグメントで競合していました。それらと比較して、ラティチュードは快適性と室内空間に重点を置いたアプローチを提供し、多くの場合、非常に魅力的な装備と価格の比率を持っていました。一部のドイツブランドのような名声はありませんでしたが、スポーティな性能やブランドイメージよりも居住性と滑らかな走行を重視する人々にとっては堅実な提案でした。
結論
2011年型ルノー ラティチュード Expression dCi 150は、ベストセラーではなかったものの、広々として快適で効率的な車を探している人々にとって非常に興味深い提案を提供するセダンです。その抑制の効いたデザイン、低燃費ディーゼルエンジン、そして優れたロードハンドリングは、長距離移動やスペースを必要とする家族にとって非常に賢明な選択肢となります。スポーティさを追求することなく、快適で信頼性の高い輸送手段としての役割を十分に果たし、走行距離をより快適にする優れた能力を持っています。日常生活や小旅行の忠実な相棒です。




