Especificaciones y análisis del Renault Latitude
パワー
150PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
140g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
210km/h
重量
1610kg
価格
30,200€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
477 L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Latitude Privilege dCi 150 · 150 CV (2012-2014)
一般的な説明
2011年型ルノー ラティチュード プリヴィレッジ dCi 150は、快適性、空間、効率性のバランスを追求したセダンとして登場しました。控えめでエレガントなデザインを持つこのモデルは、中型から大型セダンセグメントにおいて興味深い選択肢として位置づけられ、150馬力のディーゼルエンジンと車内の快適性に焦点を当てた装備が特徴です。
運転体験
ラティチュード dCi 150のハンドルを握ると、滑らかさと落ち着きが支配的な感覚です。150馬力のディーゼルエンジンは、340Nmのトルクでほとんどの状況で適切な応答を提供し、安全な追い越しと高速道路でのリラックスした運転を可能にします。0-100km/h加速は10.3秒と目覚ましいものではありませんが、そのサイズと目的に対しては十分です。最高速度210km/hは十分に立派です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性を重視しており、路面の凹凸をよく吸収し、快適な乗り心地を提供します。速度感応型電動油圧式ステアリングは、特に長距離移動において、正確で快適な運転に貢献します。複合燃費5.3L/100kmは強みであり、このラティチュードを経済的な旅の相棒にしています。
デザインと美学
ルノー ラティチュードのデザインは、クラシックでエレガントなラインが特徴で、品格と控えめなイメージを追求しています。全長4897mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。フロントは、目立つグリルと全体に調和して統合されたヘッドライトが特徴です。シルエットは流麗で、ルーフラインは後方に向かって緩やかに下降し、車両の幅を強調する水平デザインのテールライトがあります。スポーティさを追求するデザインではありませんが、堅牢性と成熟感を伝えます。477リットルのトランクスペースを持つインテリアは、乗員に最大限の空間と快適性を提供するために設計されており、品質と耐久性を追求した素材が使用されています。
技術と特徴
技術面では、ルノー ラティチュード プリヴィレッジ dCi 150は、当時としては先進的と見なされ、より安全で快適な運転体験に貢献する要素を組み込んでいます。1995ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、出力供給と効率を最適化します。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しています。速度感応型電動油圧式パワーステアリングは、操縦性と安定性を向上させる細部です。最新世代の運転支援システムは明記されていませんが、プリヴィレッジ装備には通常、快適性とアクティブおよびパッシブセーフティ要素が含まれています。
競合
ルノー ラティチュード プリヴィレッジ dCi 150は、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、シトロエン C5などの強力なライバルと競合しました。それらと比較して、ラティチュードは快適性と居住性により焦点を当てたアプローチを提供し、一部の競合車ほど大胆ではないものの、堅牢性のイメージを伝えるデザインでした。その価格性能比と燃費効率は、広々として維持費の安いセダンを求める人々にとって強力な論拠でした。
結論
ルノー ラティチュード プリヴィレッジ dCi 150は、ベストセラーではなかったものの、快適性、空間、効率性を重視する人々にとって非常に興味深い提案を提供するセダンです。150馬力のディーゼルエンジンは有能で経済的であり、そのデザインは控えめながらもエレガンスを伝えます。その落ち着きと低燃費が際立つ長距離移動に理想的な車です。大げさな演出なしに、家族や役員の移動手段としての役割を十分に果たし、リラックスした快適な運転体験を提供する車両です。




