Renault Latitude Privilege dCi 175 Aut. · 173 CV (2012-2014)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Latitude - Vista 1
Renault Latitude - Vista 2
Renault Latitude - Vista 3
Renault Latitude - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Latitude

パワー

173PS

トルク

360Nm

燃費

6.5l/100

排出

170g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

215km/h

重量

1695kg

価格

33,950

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

477 L

タンク

70 L

パワー

127 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力173 CV / 127 kW
最大トルク360 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク477 L

詳細分析 Renault Latitude Privilege dCi 175 Aut. · 173 CV (2012-2014)

一般的な説明

2011年型ルノー ラティチュード、Privilege dCi 175 Aut.バージョンは、卓越した快適性とリラックスした運転体験を提供することを目指した大型セダンとして登場します。173馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、長距離移動におけるスムーズさと効率性を重視する人々のために設計されています。その控えめでエレガントな美学と広々としたインテリアは、中高級セダンセグメントにおいて興味深い選択肢として位置づけられています。

運転体験

ラティチュードのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと冷静さです。173馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、スムーズで漸進的なレスポンスを提供し、穏やかで効率的な運転に理想的です。6速オートマチックギアボックスは、ほとんど知覚できない変速を行い、この流動性の感覚に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、明らかに快適性を重視しており、路面のでこぼこを巧みに吸収します。速度感応型電動油圧ステアリングは適切なアシストを提供し、市街地での操作を容易にし、路上での安定性を提供します。スポーティな感覚を求める車ではなく、最大限の快適さで旅を楽しむための車です。

デザインと美学

ルノー ラティチュードのデザインは、その目的を反映しています。つまり、エレガントで機能的なセダンです。そのラインはクラシックで時代を超越し、派手さがなく、控えめながらも品格のある存在感を与えています。全長約4.9メートルというサイズは堂々としており、広々としたキャビンとトランクにつながっています。クロームのディテールと17インチホイールが洗練された雰囲気を加えています。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、豪華ではないものの、堅牢性と優れた仕上がりの感覚を伝える素材が使用されています。477リットルのトランク容量を含め、乗員と荷物の両方にとってスペースは大きな強みの一つです。

技術と特徴

2011年型ルノー ラティチュードは、今日の最新技術革新を組み込んではいませんが、当時は完全で機能的な装備を提供していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率性と性能の好例です。6速オートマチックトランスミッションは、走行快適性のための重要なコンポーネントです。安全性に関しては、フロントアクスルに320mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに300mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動力を保証しています。速度に応じて可変アシストを提供する電動油圧ステアリングは、運転体験を向上させます。インテリアには、エアコン、サウンドシステム、および様々な運転支援機能が期待されますが、これらは詳細には記載されていませんが、そのカテゴリーと年式の車両では一般的でした。

競合

大型セダンセグメントにおいて、ルノー ラティチュードはフォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、シトロエン C5といった強力な競合車と対峙していました。それらと比較して、ラティチュードは快適性と室内空間の広さに焦点を当て、スポーティさよりも走行のスムーズさに重点を置いた代替案を提供していました。その価格性能比も考慮すべき点であり、ドイツのプレミアムブランドの価格に達することなく、広々として設備の整ったセダンを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられていました。

結論

2011年型ルノー ラティチュード Privilege dCi 175 Aut.は、快適性と空間を提供するという約束を十分に果たしているセダンです。長距離移動に理想的な車であり、走行のスムーズさとシートの快適さが最大の美点となります。その控えめでエレガントなデザイン、効率的なディーゼルエンジン、そしてスムーズなオートマチックトランスミッションは、信頼性が高く広々としたセダンを求める人々にとって賢明な選択肢となります。運転が最もエキサイティングな車ではありませんが、車内の快適性に重点を置いているため、日常生活で静けさと機能性を重視する層にとって非常に魅力的です。