Especificaciones y análisis del Renault Laguna
パワー
139PS
トルク
188Nm
燃費
7.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
200km/h
重量
1350kg
価格
20,314€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
520 L
66 L
102 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Laguna Fam 2.0+ RT · 139 CV (2000)
一般的な説明
1998年型ルノー ラグナ ファム 2.0 RTは、ブレークボディを持つ、時代を象徴する家族向けで機能的な選択肢として登場しました。139馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、日常使いや長距離移動における性能と快適性のバランスを約束しました。控えめなデザインながらも、実用性と居住性を追求しており、そのセグメントで高く評価される特徴でした。
運転体験
ラグナ ファム 2.0 RTのハンドルを握ると、滑らかさと快適さが支配的な感覚です。139馬力のエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、ほとんどの状況で適切な応答を提供し、安全な追い越しと道路でのリラックスした運転を可能にします。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、移動を快適にします。ステアリングは、最も対話的ではありませんが、その機能を正確に果たします。全体的に、落ち着きと旅の楽しさを誘う車であり、信頼性と快適性を求める家族に理想的です。
デザインと美学
1998年型ルノー ラグナ ブレークのデザインは、当時の機能性を反映しています。そのラインは流麗で控えめであり、大きな美的装飾はありませんが、室内空間と積載能力の最大化に明確に焦点を当てています。ファミリーボディは調和して統合されており、家族のニーズに理想的な520リットルの広々としたトランクを提供します。ヘッドライトやグリルなどの外装のディテールは、控えめなラインを保ち、時代を超越した実用的なイメージを追求しています。
技術と特徴
技術面では、1998年型ラグナ ファム 2.0 RTは、そのセグメントと時代に一般的なソリューションを組み込んでいました。間接噴射と139馬力の1998ccエンジンは、堅実な性能を提供しました。5速マニュアルトランスミッションは、効率と制御を追求する標準オプションでした。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして良好なロードハンドリングに貢献するフロントアクスルのマクファーソンタイプサスペンションを備えていました。破壊的な革新で際立っていたわけではありませんが、信頼性と実績のある技術パッケージを提供しました。
競合
当時、ルノー ラグナ ファム 2.0 RT ブレークは、ファミリーセダンセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、フォード モンデオ ワゴン、オペル ベクトラ キャラバン、プジョー 406 ブレーク、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアントなどのモデルが含まれていました。それぞれがスペース、装備、運転ダイナミクスに関して独自の長所を提供していましたが、ラグナは快適性とコストパフォーマンスで際立つバランスの取れた選択肢として位置付けられました。
結論
1998年型ルノー ラグナ ファム 2.0 RTは、時が経っても、快適性と家族の機能性に焦点を当てたフランスのエンジニアリングの証であり続けている車です。139馬力のエンジン、広々とした室内空間、実用的なデザインは、信頼性と広々とした車両を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。強い感情を求める車ではありませんが、その滑らかな乗り心地と長距離移動を快適にこなす能力は、高く評価されるロードコンパニオンとなります。その目的を十分に果たし、穏やかで安全な運転体験を提供する車です。




