Especificaciones y análisis del Renault Laguna
パワー
98PS
トルク
190Nm
燃費
5.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
177km/h
重量
1360kg
価格
18,481€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
520 L
66 L
72 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Laguna Break 1.9dTi RT · 98 CV (2000)
一般的な説明
1998年型ルノー ラグナ ブレーク 1.9dTi RTは、98馬力のディーゼルエンジンを搭載し、当時としては堅牢で経済的なファミリー向けオプションとして登場しました。このステーションワゴンボディのモデルは、スペース、快適性、そして控えめな燃費のバランスを提供することを目指し、長距離移動や家族の日常生活に理想的でした。
運転体験
ラグナ ブレークのハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢さと快適さでした。ディーゼルエンジンは、その爆発的な性能で際立つことはありませんでしたが、特に道路上では、車両全体を軽快に動かすのに十分なトルクを提供しました。快適性重視のサスペンションは路面の凹凸をよく吸収し、移動を快適にしました。ステアリングは最もダイレクトではありませんでしたが、安心感を伝え、5速マニュアルギアボックスはスムーズで予測可能なハンドリングを可能にしました。強い感情を求める車ではなく、毎キロメートルで静けさを楽しむための車でした。
デザインと美学
1998年型ラグナ ブレークのデザインは、当時の控えめで機能的なラインを踏襲し、実用性を優先した美学を持っていました。全長4628mmのステーションワゴンボディは、520リットルの広々としたトランクを提供し、荷物のニーズに理想的でした。丸みを帯びた形状と派手さのなさは、時代を超越した控えめなイメージを与え、注目を集めるのではなく、ファミリーカーとしての役割を果たすことを目指しました。
技術と特徴
技術面では、ラグナ ブレーク 1.9dTi RTは、そのセグメントと年式の車に期待されるものを組み込んでいました。1870cc、98馬力のターボ直噴ディーゼルエンジンは、当時としては効率的な推進システムであり、複合燃費は5.7 l/100kmでした。5速マニュアルギアボックスと前輪駆動を備えていました。安全性と快適性に関しては、マクファーソン式フロントサスペンションとトーションバー付きトレーリングアーム式リアサスペンション、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、パワーステアリングなどの要素を備え、安全で快適な運転に貢献しました。
競合
そのセグメントでは、ルノー ラグナ ブレーク 1.9dTi RTは、プジョー 406 ブレーク、フォード モンデオ ワゴン、オペル ベクトラ キャラバンなどのモデルと競合しました。これらはすべて、スペースと機能性の点で同様の提案を提供し、積載能力と移動中の快適性を重視する家族を惹きつけようとしました。ラグナは、快適性と効率的なディーゼルエンジンに焦点を当てることで差別化されました。
結論
1998年型ルノー ラグナ ブレーク 1.9dTi RTは、当時の家族の期待に応えるように設計された、正直で機能的な車でした。スペース、快適性、そして経済的なディーゼルエンジンの組み合わせは、日常生活や旅行のための信頼性と実用性を求める人々にとって非常に賢明な選択肢となりました。スポーティさで際立つことはありませんでしたが、その全体的なバランスと良好なロードハンドリングは、非常に快適な旅の相棒となりました。




