Especificaciones y análisis del Renault Koleos
パワー
184PS
トルク
380Nm
燃費
6.7l/100
排出
177g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
198km/h
重量
-kg
価格
48,681€
技術サマリー
Gasóleo
Automático Múltiplesv
AWD
5 / 5 ドア
493 L
60 L
135 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Koleos Initiale Paris Blue dCi 135 kW (185 CV) X-Tronic 4x4 · 184 CV (2022-2023)
一般的な説明
2020年型ルノー コレオス イニシアル パリ ブルー dCi 185 CV X-トロニック 4x4は、SUVセグメントにおいて堅牢でエレガントな提案として登場します。184馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、日常の快適性とより厳しい地形に対応する能力を兼ね備え、バランスの取れた運転体験を約束します。洗練された美学と標準装備は、個性的なタッチを持つSUVを求める人々にとって検討すべき選択肢として位置づけられます。
運転体験
コレオスのハンドルを握ると、落ち着きと快適さを感じます。184馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさの爆発ではありませんが、長距離移動やリラックスした運転に理想的な、スムーズで漸進的な応答を提供します。X-トロニックオートマチックトランスミッションは、ギアチェンジをほとんど感じさせないように管理することで、この流動性に貢献しています。4x4トラクションは、低グリップ条件下で追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。適切に調整されたサスペンションは、アスファルトの凹凸を効果的にろ過し、すべての乗員に快適な乗り心地を保証します。しかし、0から100km/hまでの加速が10.2秒であることは、目覚ましいスタートのために設計された車ではなく、穏やかで効率的な移動のための車であることを示唆しています。
デザインと美学
ルノー コレオス イニシアル パリのデザインは、エレガンスと洗練の声明です。その流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、道路上で威厳のある存在感を与えます。クロームのディテール、19インチのホイール、ルノーの特徴的なライトシグネチャーを備えたLEDヘッドライトは、その視覚的な魅力を高めます。インテリアでは、素材の品質と仕上げが際立っており、レザーの張り地とよく統合された要素が、居心地の良いプレミアムな雰囲気を作り出しています。そのゆとりのある寸法(全長4673mm)にもかかわらず、そのデザインはサイズを隠すことに成功し、ダイナミズムとモダニティのイメージを投影しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、コレオス イニシアル パリは期待を裏切りません。主要な接続プラットフォームと互換性のある、ゆとりのあるサイズのタッチスクリーンを備えた直感的なインフォテインメントシステムを搭載しています。設定可能なデジタルインストルメンテーションは、明確でカスタマイズ可能な情報を提供します。安全性に関しては、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、緊急ブレーキシステムなど、運転支援システムの完全なセットを備えており、より安全でリラックスした運転体験に貢献します。電子制御の4x4トラクションは、路面状況に適応し、グリップと安定性を最適化します。
競合
ルノー コレオス イニシアル パリは、プジョー 5008、シュコダ コディアック、ヒュンダイ サンタフェ、またはプラットフォームを共有する日産 エクストレイルなど、非常に混雑したセグメントで競合しています。それらと比較して、コレオスは、その独特のデザイン、高いレベルの快適性、そしてこの最上位バージョンの標準装備で際立っています。一部のライバルはより高い敏捷性やより多用途な室内空間を提供するかもしれませんが、コレオスはエレガンス、スムーズな走行、そしてリラックスした運転体験を重視する人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられます。
結論
ルノー コレオス イニシアル パリ ブルー dCi 185 CV X-トロニック 4x4は、広々として快適で設備の整った車両を求める人々の期待を十分に満たすSUVです。そのディーゼルエンジンは、性能と効率のバランスが良く、全輪駆動はさらなる多用途性を提供します。そのエレガントなデザインと手入れの行き届いたインテリアは、そのカテゴリー内で魅力的な選択肢となっています。セグメントで最もスポーティでも広々でもありませんが、その美点の集合体は、旅行における快適さと洗練を重視する家族や個人にとって堅実な選択となります。
