Renault Koleos Techno Blue dCi 135 kW (185 CV) X-Tronic 4x2 · 184 CV (2022-2023)

2020
Gasóleo
FWD
Automático Múltiplesv

Especificaciones y análisis del Renault Koleos

パワー

184PS

トルク

380Nm

燃費

6.2l/100

排出

163g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

198km/h

重量

-kg

価格

40,236

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

493 L

タンク

60 L

パワー

135 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力184 CV / 135 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク60 L
トランク493 L

詳細分析 Renault Koleos Techno Blue dCi 135 kW (185 CV) X-Tronic 4x2 · 184 CV (2022-2023)

一般的な説明

2020年型ルノーコレオス、テクノブルーdCi 185 CV X-トロニック 4x2バージョンは、堅牢でエレガントなSUVとして登場し、快適性と空間を求めながらも、独特の個性を犠牲にしない人々向けに設計されています。184馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、都市走行にも長距離移動にも理想的な、スムーズで効率的な運転体験を約束します。40,236ユーロという価格は、競争の激しいセグメントに位置し、中型SUVの中で興味深い選択肢を提供します。

運転体験

コレオスのハンドルを握ると、安定感と快適さが支配的な感覚です。184馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさの過剰さはないものの、約4.7メートルの全長を軽々と動かすのに十分な線形のパワーを発揮します。X-トロニック無段変速機は、スムーズでぎくしゃくしない走行に貢献しますが、従来のトルクコンバーター式ギアボックスよりも直接的ではないと感じられることもあります。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、優れた精度を提供し、都市環境での操作を容易にします。全体として、コレオスは長距離移動に理想的な、リラックスして快適な運転を誘います。

デザインと美学

2020年型ルノーコレオスのデザインは、意図の表明です。その流れるような筋肉質なラインは、道路上で威厳のある存在感を与えます。ルノーの特徴的なグリルとC字型のLEDヘッドライトを備えたフロントは、独特でモダンな外観を与えます。強調されたホイールアーチと18インチホイール(225/60 R18)は、そのSUVとしての性格を強化します。中央に向かって伸びる水平なLEDテールライトを備えたリアは、車両の幅を強調します。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、居心地の良い洗練された雰囲気を作り出しています。キャビンのデザインは機能的で人間工学に基づいており、うまく統合されたセンターコンソールと明確な計器類を備えています。そのサイズにもかかわらず、コレオスは過剰に陥ることなく、バランスの取れたエレガントな美学を維持しています。

技術と特徴

コレオス テクノブルー dCi 185 CV X-トロニック 4x2は、安全性、快適性、接続性を向上させるための一連の技術を組み込んでいます。このモデルの具体的なデータはすべてのシステムを詳細に説明していませんが、Apple CarPlayとAndroid Autoに対応したインフォテインメントシステム用の中央タッチスクリーンが搭載されていると予想されます。安全性に関しては、アダプティブクルーズコントロール、車線逸脱警報、自動緊急ブレーキなどの運転支援システムが含まれる可能性が高いです。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1997ccディーゼルエンジンは、効率と性能に対するルノーの取り組みを示しています。Stop&Start機能は、都市環境での燃費と排出ガスの削減に貢献します。速度感応型電動パワーステアリングは、運転体験を向上させる技術的な詳細です。

競合

競争の激しい中型SUVセグメントにおいて、ルノーコレオスは手ごわいライバルに直面しています。プジョー5008、シュコダコディアック、日産エクストレイル(一部の世代でプラットフォームを共有)、ヒュンダイサンタフェなどのモデルが検討すべき選択肢です。それぞれがデザイン、装備、室内空間、運転ダイナミクスにおいて独自の強みを提供します。コレオスは、乗り心地の快適さ、エレガントなデザイン、そして性能と燃費の良好なバランスによって際立っており、極端なスポーティさよりもこれらの側面を重視する人々にとって魅力的な選択肢となっています。

結論

ルノーコレオス テクノブルー dCi 185 CV X-トロニック 4x2は、広々として快適で設備の整った車両を求める人々の期待を十分に満たすSUVです。その外観デザインは魅力的であり、インテリアは高品質な仕上げを提供します。ディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いや長距離移動に理想的な、スムーズで効率的な運転体験を提供します。市場で最もダイナミックなSUVではありませんが、快適性と居住性への重点は、家族や運転中の静けさを重視する人々にとって非常に興味深い選択肢となります。正確に数値化することはできませんが、ブランドの基準に沿った信頼性が期待できる、道を楽しみたくなる車です。