Especificaciones y análisis del Renault Koleos
パワー
171PS
トルク
226Nm
燃費
9.6l/100
排出
227g/km
0-100 km/h
9s
最高速度
191km/h
重量
1639kg
価格
20,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
450 L
65 L
126 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Koleos Expression 2.5 16v 170cv 4x2 (2008-2010)
一般的な説明
2008年型ルノーコレオス、Expression 2.5 16v 170馬力 4x2バージョンは、SUVセグメントにおいて興味深い提案として登場しました。当時20,200ユーロの価格で、このモデルは快適性、スペース、そして独特の美学の組み合わせを提供することを目指しましたが、おそらく同カテゴリーの他のモデルほど冒険的ではありませんでした。2.5リッター、171馬力のガソリンエンジンは、6速マニュアルギアボックスと組み合わされ、全輪駆動の複雑さなしに、日常使いや時折の外出に十分な性能を約束しました。
運転体験
コレオスのハンドルを握ると、優しさと快適さが支配的な感覚です。フロントはマクファーソン式、リアは変形可能なパラレルグラム式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。171馬力のエンジンは226Nmのトルクを持ち、0から100km/hまで9秒で加速し、最高速度は191km/hに達します。しかし、複合燃費9.6 l/100kmは、現在の基準ではやや高いかもしれません。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、市街地での操作を容易にします。全体として、大きなスポーツ的野心はなく、リラックスした運転を促しますが、長距離移動を快適にこなす能力を持つ車です。
デザインと美学
2008年型ルノーコレオスのデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の1つです。長さ4520mm、幅1865mm、高さ1695mmの寸法で、そのシルエットはSUV typicalの頑丈で高いものです。しかし、その丸みを帯びたラインと独特のフロントは、独自の個性を与えており、大胆だと感じる人もいれば、あまり一般的ではないと感じる人もいるかもしれません。5人乗りのインテリアは、その広さと素材の品質が際立っており、居心地が良く機能的な環境を提供します。450リットルのトランクは、家族の荷物には十分です。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2008年型コレオス Expressionバージョンは、当時の期待に応えるものでした。間接噴射式の2.5リッターガソリンエンジン、フロントに320mmのベンチレーテッドディスク、リアに292mmのディスクを備えたブレーキシステム、そして電動パワーステアリングを搭載していました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは組み込まれていませんでしたが、基本的な快適性と安全要素は備えていました。適切に設計されたサスペンションを備えたシャシーは、良好なロードスタビリティに貢献しました。このバージョンでの全輪駆動の欠如は、メカニズムを簡素化し、より都市部および道路での使用に焦点を当てました。
競合
2008年の市場では、ルノーコレオスはコンパクトSUVセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、日産キャシュカイ、ホンダCR-V、トヨタRAV4、フォルクスワーゲンティグアンなどのモデルが含まれていました。それぞれがデザイン、性能、装備、オフロード能力の点で独自の利点を提供していました。コレオスは、快適性と独特のデザインに焦点を当てることで差別化を図ろうとしましたが、一部の競合他社の人気と確立された存在感に対して常に際立つことはできなかったかもしれません。
結論
2008年型ルノーコレオス Expression 2.5 16v 170馬力 4x2は、年数が経っているにもかかわらず、快適で広々としたSUVと有能なガソリンエンジンを求める人々にとって、依然として検討すべき選択肢です。そのデザインは、賛否両論あるものの、独自のアイデンティティを与えています。燃費は考慮すべき点かもしれませんが、その乗り心地の快適さと広々としたキャビンは、日常生活や家族旅行の良い相棒となります。性能や最先端技術のベンチマークではないものの、家族の移動手段としての機能を、独特のタッチで十分に果たしてくれる車です。




