Renault Koleos Privilege 2.0dCi 175cv 4x4 (2010)

2008
Gasóleo
AWD
Manual 6v
Renault Koleos - Vista 1
Renault Koleos - Vista 2
Renault Koleos - Vista 3
Renault Koleos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Koleos

パワー

173PS

トルク

360Nm

燃費

7.5l/100

排出

197g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

191km/h

重量

1730kg

価格

29,800

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

450 L

タンク

65 L

パワー

127 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力173 CV / 127 kW
最大トルク360 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク65 L
トランク450 L

詳細分析 Renault Koleos Privilege 2.0dCi 175cv 4x4 (2010)

一般的な説明

2008年型ルノーコレオス、プリビレッジ2.0dCi 175馬力4x4バージョンは、SUVセグメントにおいて興味深い選択肢として登場しました。当時29,800ユーロの価格で、このモデルはSUVの多用途性と乗用車の快適性および装備を組み合わせることを目指しました。173馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動システムは、オンロードとオフロードの両方で有能な車両として位置づけられ、特定のオフロード能力を持つファミリーカーを求める人々に代替案を提供しました。

運転体験

コレオスのハンドルを握ると、堅牢性と快適性が感じられます。173馬力の2.0 dCiエンジンは、360Nmのトルクで、1730kgの車体を軽快に動かすのに十分な力強いレスポンスを提供します。0-100km/h加速は9.9秒、最高速度は191km/hと、このサイズのSUVとしては立派な数値です。6速マニュアルギアボックスは正確で、快適な運転に貢献します。オンロードでは、マクファーソン式フロントサスペンションと変形可能なパラレログラム式リアサスペンション、そしてスタビライザーバーが、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。舗装路以外では、4x4トラクションにより、未舗装路や滑りやすい路面を自信を持って走行できますが、純粋なオフロード車ではありません。複合燃費は7.5 l/100kmと、そのパワーとサイズにしては妥当ですが、市街地では9.3 l/100kmに上昇する可能性があります。電動パワーステアリングはスムーズで、操作を容易にします。

デザインと美学

2008年型ルノーコレオスのデザインは、当時のブランドの特徴であり、柔らかなラインと、攻撃的にならずに堅牢性を追求した美学を持っています。全長4520mm、全幅1865mm、全高1710mmの寸法は、堂々とした存在感を与えます。フロントは、細長いヘッドライトとルノーのロゴが統合されたグリルが特徴です。分割開閉式のテールゲートを備えたリアは、実用性を高めています。225/60 R17タイヤを装着した17インチホイールが、SUVとしてのイメージを補完しています。室内は広々として機能的で、5人乗りで450リットルのトランク容量があり、シートを倒すことで拡張できます。素材と仕上げは、プレミアムではありませんが、そのセグメントの期待に応え、プリビレッジバージョンには快適で設備の整った環境を提供します。

技術と特徴

技術面では、2008年型コレオスプリビレッジは、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいました。173馬力の2.0 dCiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、当時としてはモダンで効率的なエンジンでした。電子制御の4x4トラクションにより、ドライバーは低グリップ状況で前輪駆動、自動、または中央デフロックを選択できました。安全性に関しては、320mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと292mmのリアディスクブレーキを備え、優れた制動能力を確保していました。電動パワーステアリングは、より快適で正確な運転に貢献しました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、そのセグメントと年式としては完全な装備を提供していました。

競合

2008年型ルノーコレオスは、コンパクトおよびミドルサイズSUVセグメントで強力な競争に直面していました。主なライバルには、プラットフォームと一部の機械部品を共有していた日産キャシュカイ、ホンダCR-V、トヨタRAV4、フォルクスワーゲンティグアン、フォードクーガなどがありました。それぞれがデザイン、性能、装備、オフロード能力において独自の長所を提供していました。コレオスは、乗り心地の快適性、上位グレードの充実した装備、そして多用途性によって差別化を図り、都市での使用とオフロードでの遠出の間の良好なバランスを提供しました。

結論

2008年型ルノーコレオスプリビレッジ2.0dCi 175馬力4x4は、年数が経っているにもかかわらず、広々として快適で、特定のオフロード能力を持つ車両を求める人々にとって、依然として興味深い選択肢です。ディーゼルエンジンはパワフルで効率的であり、全輪駆動システムは多くの人が高く評価する多用途性を提供します。今日ではそのデザインが最も先進的ではないかもしれませんが、インテリアは機能的で設備の整ったものです。性能、快適性、安全性の間で良好な妥協点を提供し、ファミリーSUVの期待を十分に満たす車です。ルノーのエンジニアリングに裏打ちされたその信頼性は、中古車市場で検討すべき選択肢となっています。