Renault Koleos Privilege 2.0dCi 175cv 4x4 (2008-2010)

2008
Gasóleo
AWD
Manual 6v
Renault Koleos - Vista 1
Renault Koleos - Vista 2
Renault Koleos - Vista 3
Renault Koleos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Koleos

パワー

173PS

トルク

360Nm

燃費

7.5l/100

排出

197g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

191km/h

重量

1730kg

価格

29,300

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

450 L

タンク

65 L

パワー

127 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力173 CV / 127 kW
最大トルク360 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク65 L
トランク450 L

詳細分析 Renault Koleos Privilege 2.0dCi 175cv 4x4 (2008-2010)

一般的な説明

2008年型ルノーコレオス、プリビレッジ2.0dCi 175馬力4x4バージョンは、フランスブランドがSUVセグメントで大胆に提案したものでした。差別化を図るデザインと快適性に焦点を当て、このモデルは日常使いや時折のオフロード走行に適した多用途車を求める人々を魅了しようとしました。173馬力のディーゼルエンジンは、当時としては興味深いパワーと効率の組み合わせを約束し、増え続ける競争の中で検討すべき選択肢として位置づけられました。

運転体験

コレオスのハンドルを握ると、快適さと滑らかさが支配的な感覚でした。フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレログラム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、市街地でも高速道路でも快適な乗り心地を提供しました。173馬力の2.0 dCiエンジンは、360Nmのトルクで十分に応答し、0-100km/h加速は9.9秒、最高速度は191km/hと、そのセグメントとしては適切な数値でした。AWD全輪駆動は、低グリップ条件下での安全性と能力をさらに高めましたが、極端なオフロード使用を目的としたものではありませんでした。電動パワーステアリングはリラックスした運転に貢献しましたが、よりダイレクトな感触を求める人もいるかもしれません。全体として、コレオスは乗員の快適性を優先したバランスの取れた運転体験を提供しました。

デザインと美学

2008年型ルノーコレオスのデザインは、間違いなくその最も特徴的で、同時に物議を醸す点の一つでした。丸みを帯びたラインと、他のSUVのより頑丈な規範から離れたシルエットで、より都会的でエレガントなアプローチを追求しました。全長4520mm、全幅1865mm、全高1710mmの寸法は、道路上でかなりの存在感を与えました。細長いヘッドライトと当時のルノーの特徴的なグリルを備えたフロントは、独自の個性を与えました。ダブルオープニングテールゲートを備えたリアは、実用性を加えていました。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、品質と耐久性の感覚を提供しようとする素材が使用されていました。快適でサポート性の高いシートは、長距離の旅を誘いました。

技術と特徴

技術面では、2008年型コレオスは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいました。173馬力の2.0 dCiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーが特徴で、7.5 l/100kmの複合燃費で良好な性能を発揮しました。6速マニュアルトランスミッションは、パワーを効率的に管理しました。安全性に関しては、フロントに320mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに292mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しました。電子制御のAWDトラクションは、路面状況にインテリジェントに対応しました。キャビンでは、プリビレッジバージョンには、車内体験を向上させるインフォテインメントおよび快適システムを備えた完全な装備が期待されていました。

競合

2008年型ルノーコレオスは、コンパクトおよびミドルサイズSUVセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、一部の点でプラットフォームを共有していた日産キャシュカイ、ホンダCR-V、トヨタRAV4、フォルクスワーゲンティグアン、フォードクーガなどがありました。それぞれがデザイン、性能、装備、オフロード能力において独自の強みを提供していました。コレオスは、快適性、独特のデザイン、そして優れたコストパフォーマンスに焦点を当てることで差別化を図り、これらの特性を他のものよりも重視する顧客層を求めていました。

結論

2008年型ルノーコレオスプリビレッジ2.0dCi 175馬力4x4は、ルノーが競争の激しいSUV市場でニッチを切り開こうとする勇敢な試みでした。パワフルなディーゼルエンジンと安全性を提供する全輪駆動により、快適性、性能、多用途性のバランスを提供しました。そのデザインは、賛否両論ありましたが、独自のアイデンティティを与えました。ベストセラーではありませんでしたが、コレオスは快適で有能な車両として足跡を残し、信頼性が高く、個性的な旅の相棒を求める人々に理想的でした。29,300ユーロという価格は、そのセグメント内で競争力のある位置にあり、当時としては優れた全体的なパッケージを提供していました。