Especificaciones y análisis del Renault Koleos
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.6l/100
排出
174g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
182km/h
重量
1730kg
価格
25,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
450 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Koleos Dynamique 2.0 dCi 150cv 4x4 (2010-2011)
一般的な説明
2008年型ルノーコレオス、ダイナミック2.0 dCi 150馬力4x4バージョンは、SUVセグメントにおいて興味深い提案として登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、快適性、適度なオフロード性能、そして当時の控えめな燃費のバランスを提供しようとしています。そのデザインは、ブランドの他のモデルほど大胆ではないかもしれませんが、堅牢性と機能性を示しており、日常の快適さを犠牲にすることなく冒険へと誘います。
運転体験
コレオスのハンドルを握ると、しっかりとした安定感があります。150馬力のディーゼルエンジンは、320Nmのトルクで、特に低回転域から中回転域で十分なレスポンスを発揮し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、快適な運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアが変形可能なパラレルグラムタイプで、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。4x4トラクションは、純粋なオフローダーではありませんが、滑りやすい路面や未舗装路での安全性と能力を向上させ、ドライバーに自信を与えます。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、スムーズにその機能を果たします。
デザインと美学
2008年型ルノーコレオスのデザインは、他のSUVの攻撃性から離れた、柔らかく丸みを帯びたラインが特徴です。細長いヘッドライトとルノーの特徴的なグリルを備えたフロントは、独自の個性を与えています。サイドビューは堅牢なシルエットと十分な最低地上高を示し、垂直のテールライトを備えたリアは調和のとれた全体を完成させています。インテリアは、広々とした空間と知覚される素材の品質が際立っており、よく整理されたダッシュボードと細心の注意を払った人間工学が特徴です。シートは快適で良好なサポートを提供し、長距離移動で高く評価されます。要するに、派手さのない機能性と快適性を優先したデザインです。
技術と特徴
技術面では、2008年型コレオスは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 dCiエンジンは、効率的で強力な推進ユニットでした。トルク配分システムを備えた全輪駆動は、さまざまなグリップ条件への優れた適応性を提供しました。室内には、今日のタッチスクリーンはありませんでしたが、高品質のサウンドシステム、オートエアコン、そしてこのダイナミックバージョンには、快適性と安全機能を備えた包括的な装備が含まれていました。電動パワーステアリングと、フロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアアクスルのソリッドディスクブレーキは、安全で効果的な運転を保証しました。
競合
競争の激しいコンパクトSUVセグメントにおいて、2008年型ルノーコレオスは、プラットフォームを共有していた日産キャシュカイ、ホンダCR-V、トヨタRAV4、フォルクスワーゲンティグアンなどの強力なライバルと対峙しました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、コレオスは、その乗り心地の快適性、良好なロードハンドリング、適度なオフロード性能、そして賛否両論あるかもしれませんが差別化を追求したデザインで際立っていました。
結論
2008年型ルノーコレオスダイナミック2.0 dCi 150馬力4x4は、時が経っても、多用途で快適、そしてある程度のオフロード性能を備えた車両を求める人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。そのディーゼルエンジンは良好な性能と合理的な燃費を提供し、広々とした設備の整ったインテリアは、日常使いや家族旅行に理想的な相棒となります。最も目を引く車ではありませんが、その目的を十分に果たし、満足のいく運転体験を提供する車です。




