Especificaciones y análisis del Renault Koleos
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.3l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
185km/h
重量
1730kg
価格
28,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
450 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Koleos Privilege 2.0dCi 150cv 4x4 (2010)
一般的な説明
2008年型ルノーコレオス、Privilege 2.0dCi 150馬力 4x4バージョンは、SUVセグメント内で興味深い提案として登場しました。発売価格28,900ユーロで、このモデルはSUVの多用途性と乗用車の快適性および装備を組み合わせることを目指しました。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、道路上でもそれほど厳しくない地形でも有能な選択肢として位置づけられ、当時としては堅牢で機能的な代替案を提供しました。
運転体験
コレオスのハンドルを握ると、堅牢性と快適性の感覚があります。150馬力の2.0 dCiエンジンは、320 Nmのトルクでほとんどの状況で適切な応答を提供し、0から100 km/hまで10.4秒で加速し、最高速度は185 km/hです。6速マニュアルギアボックスは、直接的で効率的なハンドリングに貢献します。フロントのマクファーソンタイプ、リアの変形可能なパラレログラムサスペンションは、フロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、バランスの取れた運転体験を提供し、路面の凹凸をうまく吸収し、安全なブレーキングを提供します。AWDトラクションは悪条件下での自信をさらに高めますが、複合燃費7.3 l/100km、CO2排出量191 g/kmは、そのセグメントでは中程度の効率カテゴリに位置付けられます。
デザインと美学
2008年型ルノーコレオスのデザインは、当時のSUVに典型的な堅牢で機能的なラインが特徴です。全長4520 mm、全幅1865 mm、全高1710 mmで、道路上での存在感は印象的です。突出したヘッドライトと特徴的なルノーグリルを備えたフロントは、独特の個性を与えています。225/60 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その冒険的な美学を補完します。室内では、居住性がその強みの一つであり、5人分のスペースと450リットルのトランクがあり、日常使いや長距離旅行に実用的な車両となっています。現在の基準ではインテリアデザインはやや地味に見えるかもしれませんが、機能性と人間工学が優先されていました。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2008年型コレオスは運転体験と安全性を向上させることを目的とした要素を組み込んでいました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、性能と効率を最適化するための当時のエンジニアリングの例でした。電子制御されたAWD全輪駆動は、必要に応じて車軸間で動力を分配することで、車両がさまざまな路面に適応することを可能にしました。速度感応型ではありませんが、電動パワーステアリングは操作を容易にしました。快適性に関しては、Privilege装備には通常、エアコン、クルーズコントロール、サウンドシステムなどの要素が含まれており、すべての乗員に快適な旅行体験を提供することを目指していました。
競合
2008年の競争の激しいコンパクトSUVセグメントでは、ルノーコレオスは日産キャシュカイ、ホンダCR-V、トヨタRAV4、フォルクスワーゲンティグアンなどの強力なライバルと対峙しました。それぞれがデザイン、性能、装備において独自の強みを提供しました。コレオスは、乗り心地の快適性、適度なオフロード能力、実用性への重点によって差別化を図り、多用途で設備の整ったSUVを求める人々に堅実な代替案を提供しました。
結論
2008年型ルノーコレオス Privilege 2.0dCi 150馬力 4x4は、画期的なデザインで際立つことはありませんでしたが、快適性、機能性、能力のバランスで際立った車両でした。そのディーゼルエンジンは優れた性能を提供し、全輪駆動は追加の多用途性をもたらしました。日常使いやアスファルトを離れた occasional な旅行のための実用的で信頼性の高いSUVを求める家族や個人にとって賢明な選択肢でした。激しい競争にもかかわらず、コレオスは快適な運転体験と広々としたインテリアを提供し、価値ある代替案として位置づけられました。




