Especificaciones y análisis del Renault Koleos
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.8l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
183km/h
重量
1724kg
価格
24,400€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
450 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Koleos Dynamique PK1 2.0dCi 150cv 4x2 (2008-2010)
一般的な説明
2008年型ルノーコレオス、Dynamique PK1 2.0dCi 150馬力 4x2バージョンは、SUVセグメントにおいて興味深い提案として登場します。150馬力のディーゼルエンジンと前輪駆動を備えたこのモデルは、SUVの多用途性と乗用車の快適性を組み合わせることを目指し、全輪駆動の複雑さなしにスペースと高い運転ポジションを求める人々に代替案を提供しました。
運転体験
ハンドルを握ると、150馬力のコレオス2.0dCiはバランスの取れた運転体験を提供します。2000rpmで320Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、日常使いや長距離移動を楽にこなすのに十分なレスポンスを提供します。0-100km/h加速10秒、最高速度183km/hは、そのカテゴリーでは妥当な数値です。フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、良好な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングはスムーズな運転に貢献しますが、最も要求の厳しいドライバーにとっては、もう少し精度が足りないかもしれません。全体的に、堅牢性と安全性の感覚を伝え、家族での使用に理想的です。
デザインと美学
2008年型ルノーコレオスのデザインは、SUVの堅牢性と乗用車の優雅さを組み合わせようとするラインが特徴的です。全長4520mm、全幅1865mm、全高1710mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。突出したヘッドライトと特徴的なルノーグリルを備えたフロントは、独自の個性を与えています。分割開閉式のテールゲートを備えたリアは、実用性を高めています。画期的なデザインではありませんが、その美学は機能的で時代を超越しており、幅広い層にアピールするように設計されています。
技術と特徴
技術面では、2008年型コレオスは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた150馬力2.0dCiエンジンは、効率的で強力な推進ユニットでした。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを良好に制御することを可能にしました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保していました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、快適性とパッシブセーフティの面で、当時としては適切な装備を提供していました。
競合
2008年の市場では、ルノーコレオスはコンパクトSUVセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、フォルクスワーゲンティグアン、フォードクーガなどのモデルが含まれていました。それぞれがデザイン、装備、オフロード性能において独自の長所を提供していました。コレオスは、快適性、居住性、そしてより家族向けのコンセプトで差別化を図り、これらの側面を優先する人々に確かな代替案を提供しました。
結論
2008年型ルノーコレオスDynamique PK1 2.0dCi 150馬力 4x2は、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で興味深い選択肢であり続けています。効率的なディーゼルエンジン、高い快適性、機能的なデザインの組み合わせは、日常使いや家族での旅行に多用途なSUVとしています。セグメントで最もスポーティでも冒険的でもありませんが、信頼性が高く広々とした旅の相棒としての役割を十分に果たしています。安心して安全にドライブを楽しむことを誘う車です。




