Especificaciones y análisis del Renault Koleos
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.8l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
180km/h
重量
1724kg
価格
22,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
450 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Koleos Dynamique 2.0dCi 150cv 4x2 (2010)
一般的な説明
2008年型ルノーコレオス、ダイナミック2.0dCi 150馬力4x2バージョンは、SUVセグメントにおいて興味深い選択肢として登場しました。22,900ユーロの価格と4,000ユーロの公式割引により、このモデルは、冒険的な願望を持つファミリーカーを探しているが、全輪駆動の必要がない人々にとってバランスの取れた提案を提供しました。150馬力のディーゼルエンジンは、当時としては良好な性能と合理的な効率を約束しました。
運転体験
コレオスのハンドルを握ると、快適さと滑らかさを感じます。150馬力のディーゼルエンジンは、320Nmのトルクで機敏に反応し、0から100km/hまで10秒で加速し、最高速度は180km/hです。6速マニュアルギアボックスは正確で、快適な運転体験に貢献します。フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレログラム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、市街地でも高速道路でも快適な乗り心地を提供します。スポーツカーではありませんが、その挙動は予測可能で安全であり、ドライバーに自信を与えます。複合燃費6.8L/100kmは、長距離移動にとってプラスです。
デザインと美学
2008年型ルノーコレオスのデザインは特徴的で、一部の人にとってはやや物議を醸すものでした。丸みを帯びたラインと際立ったフロントは、当時の他のSUVとは異なる独自の個性を与えています。全長4520mm、全幅1865mm、全高1710mmの寸法と、2690mmのホイールベースは、頑丈な存在感を与えます。5人乗りの室内は、広々とした空間と高品質な素材が特徴で、居心地が良く機能的な環境を提供します。450リットルのトランクは、日常使いや家族での外出に十分です。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2008年型コレオスは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率の好例でした。電動パワーステアリングは、運転の快適性を高めました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんでしたが、フロント320mm、リア292mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、225/60 R17タイヤなど、安全性と快適性のための完全な装備を提供していました。
競合
競争の激しいコンパクトSUVセグメントにおいて、2008年型ルノーコレオスは、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、フォルクスワーゲンティグアンなどの強力なライバルと対峙しました。それぞれがデザイン、性能、装備において独自の長所を提供していました。コレオスは、その乗り心地の快適さ、独特のデザイン、そして特に公式割引によってより魅力的になった良好なコストパフォーマンスで差別化を図ろうとしました。
結論
2008年型ルノーコレオスダイナミック2.0dCi 150馬力4x2は、ベストセラーではなかったものの、堅実でバランスの取れた提案を提供した車両でした。その快適さ、ディーゼルエンジンの滑らかさ、そして印象的なデザインは、優れた装備レベルと競争力のある価格のファミリーSUVを探している人々にとって考慮すべき選択肢となりました。大きなスポーツ的野心はなく、静かで快適に道路を楽しむために設計された車でしたが、日常を難なくこなす能力を備えていました。




