Especificaciones y análisis del Renault Kangoo
パワー
82PS
トルク
190Nm
燃費
7.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
146km/h
重量
1405kg
価格
18,710€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
52 L
60 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Kangoo Combi 4X4 Extreme 1.9 dCi · 82 CV (2005)
一般的な説明
2004年型ルノー カングー コンビ 4X4 エクストリーム 1.9 dCiは、一見すると実用的で堅牢な選択肢として現れる車両です。82馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、日常使いからオフロードへの脱出まで、多用途性を約束します。当時の価格18,710ユーロは、冒険的なタッチを持つ機能的な車を探している人々にとって興味深い選択肢として位置づけられました。
運転体験
このカングーのハンドルを握ると、正直で気取らない車両であるという感覚が支配的です。1.9 dCiエンジンの82馬力は、目を見張るような加速を約束するものではありませんが、特に都市部での使用や二次道路では、1405kgの車体を尊厳を持って動かすのに十分です。AWDトラクションは、滑りやすい路面や未舗装路での安全性と能力をさらに高め、コントロールと自信の感覚を伝えます。最高速度146km/hと0-100km/h加速データの欠如は、その焦点がスポーティさではなく、機能性と積載能力にあることを示唆しています。複合燃費7.4 l/100kmは、当時の車両タイプとしては妥当であり、経済的な旅の相棒となります。
デザインと美学
ルノー カングー コンビ 4X4 エクストリームのデザインは、極めて機能的です。そのラインはシンプルで堅牢であり、室内空間と実用性を最大化するように設計されています。4ドアのボディと1870mmの高さは、堂々とした存在感と優れたアクセス性をもたらします。美的洗練さを追求するものではありませんが、4x4バージョン特有のディテールを持つ「エクストリーム」な外観は、より冒険的で差別化されたキャラクターを与えています。これは、形よりも実用性を優先するデザインですが、機能性を重視する人々にとっては特別な魅力がないわけではありません。
技術と特徴
技術面では、2004年型カングー コンビ 4X4 エクストリーム 1.9 dCiは、本質的で実績のあるものにこだわっています。コモンレール直噴ディーゼルエンジンとターボは、当時としては信頼性が高く効率的な技術です。全輪駆動(AWD)は、その最も優れた技術的特徴であり、さまざまな条件下でより優れたグリップと安全性を提供します。5速マニュアルトランスミッションは、車両を直接制御できるクラシックなものです。サスペンションに関しては、マクファーソン式フロントアクスルとベンチレーテッドフロントディスクブレーキ、リアディスクブレーキが、予測可能な挙動と効果的なブレーキングを保証します。接続性や高度な運転支援システムに大きな期待を寄せるべきではありません。その焦点は機械的な堅牢性と機能性にあるからです。
競合
そのセグメントと時代において、ルノー カングー コンビ 4X4 エクストリーム 1.9 dCiは、家族向けに改造され、軽度のオフロード能力を持つ他の商用車と競合していました。直接のライバルには、シトロエン ベルランゴ XTR、プジョー パートナー アウトドア、あるいは全輪駆動のコンパクトバンの一部バージョンなどが含まれる可能性があります。その主な利点は、広々とした室内空間、効率的なディーゼルエンジン、そして4x4トラクションの多用途性の組み合わせにあり、快適性を犠牲にすることなくさまざまな地形に対応できる車両を必要とする活動的な家族や専門家にとって魅力的でした。
結論
2004年型ルノー カングー コンビ 4X4 エクストリーム 1.9 dCiは、その約束を果たす車両です。機能性、堅牢性、そして少しの冒険。スリルや最新技術を求める人向けの車ではなく、実用性、空間、そしてさまざまな環境で自由に移動できる能力を重視する人向けです。そのディーゼルエンジン、全輪駆動、そして飾り気のないデザインは、日常生活やオフロードへの脱出のための正直で信頼できる選択肢となります。何よりも実用性を重んじる人々にとって忠実な相棒です。




