Especificaciones y análisis del Renault Kangoo
パワー
82PS
トルク
190Nm
燃費
7.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
146km/h
重量
1405kg
価格
18,910€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
52 L
60 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Kangoo Combi 4X4 Fairway 1.9 dCi · 82 CV (2005)
一般的な説明
2004年型ルノー カングー コンビ 4X4 フェアウェイ 1.9 dCiは、一見して堅牢性と多用途性を感じさせる車両です。全輪駆動と82馬力のディーゼルエンジンを搭載し、アスファルト以外の道も走破できる機能的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。当時の価格18,910ユーロは、実用性と冒険に焦点を当てた価値提案を提供し、競争の激しいセグメントに位置していました。
運転体験
このカングーのハンドルを握ると、正直で気取らない車両という感覚が支配的です。82馬力と190Nmのトルクを持つ1.9 dCiエンジンは、日常使いには十分なレスポンスを提供しますが、目覚ましい加速は期待できません。最高速度146km/h、そして0-100km/h加速のデータがないことからも、その強みがスポーティさではないことがわかります。マクファーソン式フロントサスペンションと両軸のスタビライザーバーを組み合わせたAWDトラクションは、特に路面が均一でない場所で確実な足元を提供します。可変アシストのないラック&ピニオンステアリングは、路面との直接的なつながりを伝え、その役割を果たします。複合燃費7.4 l/100kmは、当時の車両タイプとしては妥当であり、航続距離をあまり気にせずに旅行を楽しめます。
デザインと美学
ルノー カングー コンビ 4X4 フェアウェイのデザインは、極めて機能的です。そのラインはシンプルで堅牢であり、室内空間と実用性を最大限に高めるように設計されています。全長4046mm、全幅1672mm、全高1870mmというサイズは、4x4バージョンが与える冒険的なタッチを加えた、乗用車に改造されたバンとしてのシルエットを明確に示しています。4つのドアはアクセスを容易にし、185/65 R15タイヤを装着した15インチホイールは、最大のものではありませんが、有能な車両としてのイメージに貢献しています。純粋な美学よりも実用性を優先したデザインですが、自由とさらなる可能性を想起させる独自の魅力に欠けることはありません。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2004年型カングーは当時の哲学に忠実であり、大げさな装飾なしに必要不可欠なものを提供しています。ターボ付きコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、当時としては実績があり効率的なパワートレインです。全輪駆動(AWD)は、その最も優れた技術的特徴であり、アスファルト以外の場所での安全性と能力をさらに高めます。5速マニュアルトランスミッションは堅牢で信頼性があります。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキを備えており、これは当時の標準でした。耐久性と機能性に焦点を当てた、より機械的で直接的なアプローチであるため、高度な運転支援システムは期待しないでください。
競合
当時、ルノー カングー コンビ 4X4 フェアウェイ 1.9 dCiは、シトロエン ベルランゴ XTRやプジョー パートナー アウトドアといったライバルと競合していました。これらの車両も多用途性とわずかなオフロード性能を追求していました。他の競合車としては、小型バンの4x4バージョンや、当時のコンパクトSUVも含まれるかもしれませんが、カングーは商用車を改造したという出自から独自のアイデンティティを保っていました。その全輪駆動は、同シリーズのFFバージョンとは異なり、困難な状況で追加のグリップを必要とする人々のための特定のニッチを提供していました。
結論
2004年型ルノー カングー コンビ 4X4 フェアウェイ 1.9 dCiは、年数を経てもなお、実用性と冒険の本質を伝える車両です。機能性、空間、そして大きな問題なく様々な地形を移動できる能力を重視する人々のための車です。そのディーゼルエンジンは、驚異的なパワーではありませんが、日常使いや小旅行には十分すぎるほどその役割を果たします。そのデザインは、控えめではありますが、その目的に対して正直で時代を超越しています。仕事やレジャーのための信頼できる相棒であり、多くを求めずに探検へと誘う車両、日常生活とその先のための真のオールラウンダーです。




