Especificaciones y análisis del Renault Grand Scénic
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4.7l/100
排出
124g/km
0-100 km/h
14.3s
最高速度
180km/h
重量
1544kg
価格
25,980€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
7 / 5 ドア
564 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Grand Scénic Dynamique dCi 110 EDC 7 plazas · 110 CV (2012-2013)
一般的な説明
2012年型ルノー グランドセニック ダイナミック dCi 110 EDCは、広さと快適性を提供するように設計されたファミリーミニバンです。110馬力のディーゼルエンジンと自動デュアルクラッチトランスミッションを搭載し、日常使いや長距離移動に実用的で効率的な選択肢として登場しました。7人乗り構成は、大家族や多用途な輸送が必要な人にとって完璧な味方となります。
運転体験
グランドセニックのハンドルを握ると、滑らかさと操作のしやすさが支配的な感覚です。ディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に都市環境や法定速度での高速道路において、車両を動かすのに十分すぎるほどです。6速EDCギアボックスはスムーズな変速を提供し、顕著な走行快適性に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、都市での操作を容易にし、高速道路での精度を高めます。スポーティなスリルを求める車ではなく、あらゆる旅で静けさを楽しむための車です。
デザインと美学
2012年型ルノー グランドセニックのダイナミックバージョンのデザインは、ブランドの特徴的なラインを維持しており、ヘッドライトを調和的に統合したフロントと控えめなグリルが特徴です。そのプロポーションは室内空間を最大化するように設計されており、機能的でエレガントなシルエットに反映されています。205/60 R16タイヤを装着した16インチホイールは、派手にならずにその外観を補完します。整理されたダッシュボードと高品質な素材を使用したインテリアは、人間工学と実用性を追求しており、多数の収納スペースと居住性を高める配置が特徴です。機能性と車内での快適性を優先したデザインです。
技術と特徴
技術面では、このグランドセニックは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた110馬力1.5 dCiエンジンは、ディーゼル効率の好例です。EDC自動デュアルクラッチトランスミッションは、快適性と性能の追求の証です。最新の運転支援システムは欠けていますが、その装備は受動安全と快適性に焦点を当てています。電動パワーステアリングとベンチレーテッドフロントディスクブレーキ、ソリッドリアブレーキは、適切な車両制御を保証します。そのDGT「B」ラベルは、当時の排出ガス規制へのコミットメントを反映しています。
競合
7人乗りミニバンセグメントでは、ルノー グランドセニックはシトロエン グランドC4ピカソ、フォード グランドC-MAX、オペル ザフィーラツアラーなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、グランドセニックは快適性、室内空間、そして非常に快適な自動トランスミッションを備えた効率的なディーゼルエンジンのバランスで際立っていました。その提案は、日常使いに多用途で設備の整ったファミリーカーでした。
結論
2012年型ルノー グランドセニック ダイナミック dCi 110 EDCは、広々として快適で実用的なファミリーカーであるという約束を十分に果たすミニバンです。ディーゼルエンジンと自動トランスミッションの組み合わせは、リラックスして効率的な運転体験を提供します。スペース、多用途性、快適性が優先される家族生活のために設計された車です。爆発的なパワーはありませんが、その性能はほとんどの状況で適切であり、その機能的なデザインは、スポーティな野心はないが優れた容量を持つ車両を探している人にとって依然として魅力的です。




