Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4.6l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
185km/h
重量
1382kg
価格
21,400€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Dynamique dCi 110 · 110 CV (2013-2014)
一般的な説明
2013年型ルノー・フルエンス・ダイナミックdCi 110は、快適性、効率性、手頃な価格のバランスを提供することを目指したコンパクトセダンとして登場します。110馬力のディーゼルエンジンを搭載し、大きなスポーツ性を求めず、信頼性と低燃費を特徴とするファミリーカーを探している人にとって賢明な選択肢となります。
運転体験
フルエンスのハンドルを握ると、滑らかさと静けさが支配的な感覚です。110馬力のdCiエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いや長距離移動には十分すぎるほどで、プログレッシブなレスポンスと本当に抑えられた燃費を提供します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、あらゆる移動をリラックスした体験にします。速度感応型電動パワーステアリングは、市街地での操作を容易にし、高速道路での安定性をもたらしますが、路面との大きな一体感は伝わりません。強い感情を求めるのではなく、静けさを楽しむための車です。
デザインと美学
2013年型ルノー・フルエンスのデザインは、機能的ではありますが、やや保守的で控えめな印象を受けます。流れるようなラインとクラシックなセダンのシルエットは、派手さのないエレガンスを追求しています。このダイナミックバージョンでは、ディテールは繊細で、美的大胆さよりも実用性に重点が置かれています。当時のルノーの特徴的なグリルを持つフロントと、ボディに統合されたテールランプを持つリアは、調和のとれた全体を形成していますが、おそらく情熱を呼び起こすものではないでしょう。その魅力は、時代を超越したデザインと、それが伝える堅牢な感覚にあります。
技術と特徴
技術面では、2013年型フルエンス・ダイナミックdCi 110は、快適で安全な運転に不可欠な要素を組み込んでいます。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンは、性能と効率を最適化します。6速マニュアルトランスミッションは、燃費を良好に制御できます。装備に関しては、最新のイノベーションのショーケースではありませんが、電動パワーステアリング、両軸のディスクブレーキ、快適性のための優れたサスペンションシステムなどの要素を提供します。巨大なタッチスクリーンや高度な運転支援システムを期待するのではなく、実績のある機能的なテクノロジーを期待してください。
競合
2013年型ルノー・フルエンスは、強力な競合他社がひしめくコンパクトセダンセグメントに直面していました。主なライバルには、オペル・アストラ・セダン、フォード・フォーカス・セダン、フォルクスワーゲン・ジェッタ、シュコダ・オクタビアなどのモデルがありました。それらと比較して、フルエンスは、競争力のある価格で、快適性と効率性により焦点を当てたアプローチを提供しました。一部のライバルは、よりダイナミックな運転感覚やより前衛的なインテリアを提供できたかもしれませんが、フルエンスは、その広々とした室内空間、ゆとりのあるトランク、そして実績のあるディーゼルメカニズムで際立っていました。
結論
2013年型ルノー・フルエンス・ダイナミックdCi 110は、快適性、効率性、広々とした室内空間を重視する人にとって理想的な、正直で実用的なセダンです。スポーツ性能や画期的なデザインで感銘を与えようとする車ではなく、リラックスした運転体験と低い維持費を提供することに重点を置いています。そのディーゼルエンジンは長距離移動の味方であり、その居住性は家族にとって魅力的な選択肢となります。効果的かつ複雑さなくその目的を果たす車両であり、日常生活の忠実な相棒です。




