Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
95PS
トルク
226Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
135km/h
重量
1680kg
価格
20,267€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
FWD
5 / 4 ドア
317 L
- L
70 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Z.E. Prime Time · 95 CV (2012)
一般的な説明
2012年のルノー フルエンス Z.E. プライムタイムは、電気自動車セグメントにおけるルノーの大胆かつ先駆的な提案です。このセダンは、従来のフルエンスをベースにしており、電動化がまだ初期段階にあった時代に、持続可能なモビリティの代替案を提供することを敢えて行いました。おなじみのデザインと完全な電気パワートレインにより、広々として環境に優しい車を望む人々を魅了しようとしました。
運転体験
フルエンス Z.E.の運転席では、比類のない滑らかさと静けさを体験できます。振動がなく、95馬力の電気モーターの瞬時のトルクは、リニアな加速とリラックスした運転を提供し、都市環境に最適です。最高速度135 km/hはほとんどの移動に十分ですが、スポーティな運転を誘うものではありません。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム付きトレーリングアーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた快適性を提供します。電動パワーステアリングは簡単な操作性に貢献し、すべての移動を穏やかで効率的な体験にします。
デザインと美学
フルエンス Z.E.のデザインは、内燃機関のフルエンスの本質を維持しつつ、電気自動車であることを示す特徴的なディテールを組み込んでいます。そのラインはエレガントで機能的であり、居住性を優先するクラシックなセダンシルエットを持っています。バッテリーのリアへの統合は、トランク容量を317リットルにわずかに減少させますが、目立たないように行われています。空力的なディテールとさりげなく統合されたZ.E.エンブレムは、派手さなくその環境への配慮を強化し、現代性と環境へのコミットメントのイメージを投影しています。
技術と特徴
フルエンス Z.E.の技術は、その電気推進に焦点を当てています。リアに配置された22 kWhの利用可能な容量を持つリチウムイオンバッテリーによって駆動される70 kW(95馬力)のモーターを搭載しています。この構成により、日常の通勤に十分な航続距離を提供できます。シングルスピードの自動変速機は運転を簡素化し、ギアチェンジの必要性を排除します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは欠けていますが、その電気技術は当時最先端であり、その効率性と排出ガスゼロのモビリティの約束で際立っていました。交流での完全充電には約10時間かかり、当時としては妥当な時間でした。
競合
発売当時、ルノー フルエンス Z.E.は、まだ初期段階の電気自動車市場に直面していました。その主なライバルは、ハッチバック構成を提供していた日産リーフのようなモデルや、市場に登場し始めた他の電気自動車の提案でした。それらの多くとは異なり、フルエンス Z.E.はセダン形式を選択し、スペースとより伝統的なデザインの点で差別化を図りました。物議を醸したバッテリーレンタル提案も、競合他社との差別化要因でした。
結論
ルノー フルエンス Z.E. プライムタイムは、電動化時代の勇敢な先駆者でした。広々として快適で静かな車で未来のビジョンを提供し、都市生活や日常の通勤に理想的でした。航続距離と充電時間は今日では控えめに見えるかもしれませんが、当時はよりクリーンなモビリティに向けた重要な一歩を表していました。初期の制限にもかかわらず、電気自動車の進化に重要な足跡を残し、電動化が具体的でアクセス可能な現実であることを示した車です。




