Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
140PS
トルク
195Nm
燃費
7.9l/100
排出
182g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
200km/h
重量
1358kg
価格
21,730€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Dynamique 2.0 145 · 140 CV (2012-2013)
一般的な説明
2012-2013年のルノー フルエンス ダイナミック 2.0 145は、快適性、スペース、そして日常使いに十分な性能のバランスを提供することを目指したセダンです。140馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルギアボックスを搭載し、移動における機能性と快適性を重視する人々にとって賢明な選択肢として提示されています。
運転体験
フルエンスのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと操作のしやすさです。2.0リットル140馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況でリニアで十分なレスポンスを提供し、0から100km/hまで9.9秒で加速します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適なドライブを実現します。電動パワーステアリングは、都市環境や長距離移動に理想的なリラックスした運転に貢献します。ただし、スポーティな運転体験を期待しないでください。そのアプローチはむしろ穏やかで予測可能です。
デザインと美学
ルノー フルエンスのデザインは、流れるようなラインとクラシックな4ドアセダンのシルエットが特徴です。全長4618mm、全幅1809mmで、広々としたエレガントな車のイメージを醸し出しています。フロントには、当時のルノーの特徴的な要素である細長いヘッドライトと控えめなグリルが組み込まれています。リアはシンプルで機能的で、530リットルのトランクはその容量で際立っています。インテリアは、豪華ではないものの、その機能を果たし、耐久性の良い感触を提供する素材で、控えめで人間工学に基づいたデザインです。
技術と特徴
技術面では、2012-2013年のフルエンス ダイナミック 2.0 145は、当時の必需品を組み込んでいます。ブロックとシリンダーヘッドの両方がアルミニウム製の間接噴射式4バルブガソリンエンジンを搭載しています。6速マニュアルトランスミッションは、燃費と性能を良好に制御できます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして両軸にスタビライザーバーを備えています。電動パワーステアリングは操縦性を向上させます。今日見られる最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんが、機能的で信頼性の高い装備を提供します。
競合
そのセグメントにおいて、ルノー フルエンスはオペル アストラ セダン、フォード フォーカス セダン、フォルクスワーゲン ジェッタ、シュコダ オクタビアなどのモデルと競合していました。それらと比較して、フルエンスは乗り心地の快適性、広いトランク、魅力的な価格性能比で際立つ代替案として位置づけられました。一部のライバルはよりダイナミックな運転感覚やわずかに優れた仕上げのインテリアを提供できたかもしれませんが、フルエンスは実用性と乗員の快適性への重点で対抗しました。
結論
ルノー フルエンス ダイナミック 2.0 145は、広々として快適で、日常使いや家族旅行に十分なエンジンを搭載した車を求める人にとって理想的な、正直で機能的なセダンです。その時代を超越したデザイン、ゆとりのあるトランク、そして快適性への重点は、スポーティな性能や最先端技術よりも実用性を重視する人々にとって、中古車市場で興味深い選択肢となります。約束通りの性能を発揮し、リラックスした運転体験と良好な居住性を提供する車です。




