Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4.6l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
185km/h
重量
1389kg
価格
19,720€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Emotion dCi 110 · 110 CV (2011-2012)
一般的な説明
2010年型ルノー フルエンス エモーション dCi 110は、快適性、効率性、手頃な価格のバランスを提供することを目指したコンパクトセダンとして登場しました。110馬力のディーゼルエンジンを搭載し、大きなスポーツ性を追求することなく、日常使いや長距離移動に実用的な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。明確な家族向け志向と低燃費を特徴としています。
運転体験
フルエンスのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。路面の凹凸を吸収するように設計されたサスペンションは、段差を効果的にろ過し、快適な乗り心地を提供します。110馬力のdCiエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分に機能し、リニアなレスポンスと非常に低い燃費を提供します。電動パワーステアリングは、都市環境や長距離移動に理想的なリラックスした運転に貢献します。強い感情を期待するのではなく、むしろ穏やかで予測可能な運転体験を期待してください。
デザインと美学
2010年型ルノー フルエンスのデザインは、控えめで機能的であり、派手さではなくエレガンスを追求したラインが特徴です。4ドアセダンのシルエットは、クラシックでバランスの取れた存在感を与えます。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、豪華ではないものの、堅牢な感触を伝える素材が使用されています。特に後部座席と広々とした530リットルのトランクスペースは、家族にとって非常に実用的な車となっています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型フルエンス エモーション dCi 110は、当時の必須要素を組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは効率の好例です。6速マニュアルトランスミッションは、燃費と性能を最適化することを可能にします。装備に関しては、最先端の革新性で際立っているわけではありませんが、エアコン、電動ウィンドウ、オーディオシステムなどの要素を提供し、そのセグメントと年式における快適性とエンターテイメントの期待に応えます。
競合
そのセグメントにおいて、ルノー フルエンスはオペル アストラ セダン、フォード フォーカス セダン、フォルクスワーゲン ジェッタ、シュコダ オクタヴィアなどのモデルと競合しました。それらと比較して、フルエンスは乗り心地の快適性、広い室内空間、そして特にディーゼルバージョンでの競争力のある価格で差別化されました。ディーゼルバージョンは非常に低い燃費を提供しました。一部のライバルはよりスポーティな運転ダイナミクスやわずかに優れた仕上げのインテリアを提供できたかもしれませんが、フルエンスは合理的で経済的な代替案として位置づけられました。
結論
2010年型ルノー フルエンス エモーション dCi 110は、その目的を十分に果たしている車です。つまり、日常使いに快適で広々とした経済的なセダンを提供することです。ディーゼルエンジンは燃料節約の味方であり、機能的なデザインはあらゆる状況で実用的です。スポーティな性能よりも快適性と効率性を優先する、信頼性が高く複雑でない車両を求める人にとって理想的な選択肢です。その実用性と路上での優れた性能で心を掴む、正直で気取らない旅の相棒です。




