Renault Espace Initiale Paris Blue dCi 147 kW (200 CV) EDC 7 plazas · 200 CV (2020-2021)

2020
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Espace - Vista 1
Renault Espace - Vista 2
Renault Espace - Vista 3
Renault Espace - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Espace

パワー

200PS

トルク

400Nm

燃費

6.6l/100

排出

175g/km

0-100 km/h

9.1s

最高速度

215km/h

重量

-kg

価格

52,004

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

614 L

タンク

62 L

パワー

147 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力200 CV / 147 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク62 L
トランク614 L

詳細分析 Renault Espace Initiale Paris Blue dCi 147 kW (200 CV) EDC 7 plazas · 200 CV (2020-2021)

一般的な説明

2020年型ルノー エスパス イニシアル パリ ブルー dCi 147 kW (200 HP) EDC 7シーターは、ルノーの大胆で洗練された提案であり、SUVの要素を取り入れてミニバンの概念を再定義しています。この車両は、200 HPのディーゼルエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載し、大家族やスタイルを犠牲にすることなくスペースと快適さを求める人々に理想的な、快適で効率的な運転体験を約束します。その特徴的なデザインとハイエンドな装備は、このセグメントで魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

エスパス イニシアル パリのハンドルを握ると、支配感と滑らかさを感じます。1750 rpmから400 Nmのトルクを発揮する200 HPのディーゼルエンジンは、力強く漸進的なレスポンスを提供し、0から100 km/hまで9.1秒で加速し、最高速度は215 km/hに達します。オイル浸漬式マルチプレートクラッチを2つ備えた6速EDCオートマチックトランスミッションは、ギアチェンジをほとんど感じさせず、卓越した乗り心地に貢献しています。フロントはマクファーソン式、リアはトーションビーム式サスペンションが路面の凹凸を効果的に吸収し、穏やかな走行を提供します。電動パワーステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たします。全体として、安全性と快適性を感じながら何キロメートルも走り続けるために設計された、大きくて快適な車両の体験です。

デザインと美学

ルノー エスパス イニシアル パリのデザインは、ミニバンのエレガンスとSUVの堅牢さを融合させた、その最も強力な点の1つです。流れるようなダイナミックなライン、際立ったフロントグリル、特徴的なLEDヘッドライトが、威厳と洗練された存在感を与えています。235/55 R19タイヤを装着した19インチホイールは、そのプレミアムなキャラクターを際立たせています。内装は、素材と仕上げの品質が卓越しており、レザー張りやクロームのディテールが豪華で居心地の良い雰囲気を作り出しています。7シーター構成は、快適なシートと614リットルから719リットルまで変化する広々としたトランクを備え、各旅行のニーズに対応する優れた汎用性を提供します。高さ1677 mm、長さ4857 mmは、エレガントで広々としたシルエットを与えています。

技術と特徴

エスパス イニシアル パリは、安全性と快適性の両方を向上させる高度なテクノロジーを搭載しています。大型タッチスクリーンを備えたインフォテインメントシステムは直感的で、主要な接続プラットフォームと互換性があります。アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、緊急ブレーキシステムなどの運転支援機能は、より安全でリラックスした運転に貢献します。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたBlue dCiエンジンは、ユーロ6規制に準拠し、燃費を最適化するためのStop&Start機能を備えています。WLTP複合燃費は6.6 l/100km、CO2排出量は175 g/kmで、環境ラベルCを取得しています。サスペンションは、アダプティブではありませんが、快適性と安定性のバランスが良好です。

競合

大型ミニバンおよびSUVの競争の激しいセグメントにおいて、ルノー エスパス イニシアル パリは、SEAT タラコ、プジョー 5008、シュコダ コディアック、さらにはフォルクスワーゲン ティグアン オールスペースなどのライバルと競合しています。それらと比較して、エスパスは、特にイニシアル パリのトリムにおいて、より大胆なデザインとよりプレミアムなアプローチで際立っています。200 HPのディーゼルエンジンは、多くの競合車と同等かそれ以上のパワーを提供し、デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、滑らかさと効率性の点でプラスです。ただし、一部のライバルは、より大きなトランク容量やより幅広いエンジンラインナップを提供する場合があります。選択は、デザイン、快適性、テクノロジー、または室内空間など、購入者の優先順位によって異なります。

結論

2020年型ルノー エスパス イニシアル パリ ブルー dCi 147 kW (200 HP) EDC 7シーターは、ラグジュアリー、スペース、テクノロジーを巧みに融合させた車両です。その特徴的なデザインは競合車との差別化を図り、パワフルなディーゼルエンジンと滑らかなオートマチックトランスミッションは、快適で効率的な運転体験を保証します。SUVの魂を持つミニバンを求める人々に理想的な車であり、最大限の快適さとスタイルで家族全員を運ぶことができます。52,004ユーロという価格はセグメントの上位に位置しますが、その仕上げの品質と充実した装備は投資を正当化します。エレガンス、スペース、テクノロジーを1つのパッケージで重視する人々に強くお勧めする選択肢です。