Renault Espace Initiale Paris Blue dCi 139 kW (190 CV) EDC · 189 CV (2021-2023)

2020
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Espace - Vista 1
Renault Espace - Vista 2
Renault Espace - Vista 3
Renault Espace - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Espace

パワー

189PS

トルク

400Nm

燃費

6.3l/100

排出

165g/km

0-100 km/h

10.6s

最高速度

207km/h

重量

1785kg

価格

58,526

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

680 L

タンク

62 L

パワー

139 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力189 CV / 139 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク62 L
トランク680 L

詳細分析 Renault Espace Initiale Paris Blue dCi 139 kW (190 CV) EDC · 189 CV (2021-2023)

一般的な説明

190馬力のルノー エスパス イニシアル パリ ブルー dCiは、その特徴的なデザインとラグジュアリーさ、快適性へのこだわりにより、一味違うファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。2020年にアップデートされたこのモデルは、広々としたミニバンの本質を保ちつつ、SUVに近い美学を持ち、洗練されたドライビング体験とテクノロジー満載のインテリアを提供します。

運転体験

エスパス イニシアル パリのハンドルを握ると、まず感じるのは滑らかさと快適さです。189馬力のディーゼルエンジンは、6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションと組み合わされ、1785kgの車体を軽々と動かすための十分かつプログレッシブなレスポンスを提供します。0-100km/h加速は10.6秒と驚異的ではありませんが、そのサイズと目的の車両としては適切です。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を吸収することに明確に重点を置いており、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、路面とのスポーティなつながりを提供することなく、リラックスした運転に貢献します。全体として、長距離移動を安心して楽しめる車です。

デザインと美学

ルノー エスパス イニシアル パリのデザインは、ミニバンの機能性とSUVの視覚的な堅牢性を融合させた強みの一つです。全長4857mm、全幅1888mm、全高1675mmというサイズは、堂々とした存在感を与えます。イニシアル パリ バージョンは、19インチホイールやクローム仕上げなど、そのエレガンスを高める専用のディテールが特徴です。フロントは大胆で、目立つグリルと特徴的な外観を与えるLEDヘッドライトを備えています。シルエットは流麗で、ルーフラインは後方に向かって緩やかに傾斜し、広々としたガラス面は明るいインテリアを約束します。実用性を犠牲にすることなく洗練さを追求したデザインです。

技術と特徴

テクノロジーの面でも、エスパス イニシアル パリは期待を裏切りません。車両のほとんどの機能を集中管理する、ゆったりとしたサイズのタッチスクリーンを備えた先進的なインフォテインメントシステムを搭載しています。スマートフォンとの互換性やコネクテッドサービスにより、完全な接続性を実現しています。さらに、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、緊急ブレーキシステムなど、安全性と快適性を向上させる一連の運転支援システムも備えています。設定可能なデジタルインストルメンテーションはモダンなタッチを加え、ドライバーが表示される情報をカスタマイズできるようにします。デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、効率と走行の滑らかさを最適化するために適用されたテクノロジーの一例です。

競合

ルノー エスパス イニシアル パリは、SEAT タラッコ、プジョー 5008、さらにはフォルクスワーゲン ティグアン オールスペースなどの車両が存在するセグメントで競合しています。それらと比較して、エスパスはイニシアル パリ バージョンにおいて、より高いレベルの快適性と豪華な仕上げを提供することで、よりプレミアムなアプローチで際立っています。ミニバンとSUVの中間にあるそのデザインは、独自の個性を与えています。一部のライバルはより機敏なドライビングダイナミクスやより優れたオフロード性能を提供するかもしれませんが、エスパスは室内空間、長距離移動の快適性、そして包括的なテクノロジー装備を優先する人々にとって理想的な選択肢として位置付けられています。

結論

190馬力のルノー エスパス イニシアル パリ ブルー dCiは、その快適性、エレガントなデザイン、そしてテクノロジー装備で魅了する車両です。日常の通勤やロードアドベンチャーのために、広々として安全、そしてラグジュアリーなタッチを備えた車を求める家族にとって完璧な選択です。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスが良く、オートマチックトランスミッションはリラックスしたドライビング体験に貢献します。58,526ユーロという価格はセグメントの上位に位置しますが、素材の品質と装備レベルは、車内の独占性と快適性を重視する人々にとって投資を正当化します。