Renault Espace Zen Energy TCe 147 kW (200 CV) EDC · 200 CV (2015-2017)

2015
Gasolina
FWD
Automático 7v
Renault Espace - Vista 1
Renault Espace - Vista 2
Renault Espace - Vista 3
Renault Espace - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Espace

パワー

200PS

トルク

260Nm

燃費

6.2l/100

排出

140g/km

0-100 km/h

8.6s

最高速度

211km/h

重量

1684kg

価格

35,931

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

680 L

タンク

58 L

パワー

147 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力200 CV / 147 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク58 L
トランク680 L

詳細分析 Renault Espace Zen Energy TCe 147 kW (200 CV) EDC · 200 CV (2015-2017)

一般的な説明

2015年型ルノー エスパス、Zen Energy TCe 147 kW (200 hp) EDCバージョンは、アイコンの大胆な再発明を象徴しています。従来のミニバンシルエットを捨て、クロスオーバーに近い美学を取り入れ、家族の多用途性とダイナミズム、洗練された雰囲気を融合させようとしました。200 hpのガソリンエンジンと自動デュアルクラッチトランスミッションを搭載したこのモデルは、洗練されたパワフルなドライビング体験を約束し、道路での活気を犠牲にすることなく、スペースと快適さを求める人々に理想的です。

運転体験

2015年型エスパスのハンドルを握ると、快適さと滑らかさが支配的な感覚です。200 hpの1.6 TCeエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、特に中回転域でエネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを提供します。7速EDCギアボックスはスムーズに作動し、ほとんど知覚できない変速でリラックスした乗り心地に貢献します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収しますが、高速コーナーではわずかなボディロールが感じられることがあります。電動パワーステアリングは滑らかで正確で、都市での操作を容易にします。全体として、外部の騒音から乗員を隔離する遮音性の高いキャビンを備え、あらゆる旅を快適な体験にする、旅行を誘う車です。

デザインと美学

2015年型ルノー エスパスのデザインは、以前と以後を画するものでした。前任者の純粋に機能的なラインを捨て、ミニバンとSUVの要素を融合させたシルエットで、より大胆でエレガントな美学を採用しました。そのフロントは印象的で、大きなグリルと特徴的なLEDヘッドライトが支配的で、モダンで技術的な外観を与えています。流れるようなラインとボディ全体のクロームのディテールが、その洗練さを際立たせています。インテリアも同様に革新的で、フローティングセンターコンソールと、ほとんどの機能を集中させる大型タッチスクリーンを備えています。素材と仕上げは高品質で、居心地の良いプレミアムな雰囲気を作り出しています。カスタマイズ可能なアンビエント照明は、キャビンにモダンさと暖かさを加えています。

技術と特徴

このエスパスは、当時、技術の最先端にありました。大型の垂直タッチスクリーンを備えたR-Link 2インフォテインメントシステムは、ナビゲーション、オーディオ、およびさまざまな車両設定を直感的に制御できます。また、ドライバーが異なる運転モード(エコ、コンフォート、ニュートラル、スポーツ、パーソ)を選択できるマルチセンスシステムも搭載されており、エンジンレスポンス、ステアリング、ダンピング(4Controlシャシー装備の場合)、アンビエント照明を調整できます。安全性に関しては、アダプティブクルーズコントロール、車線逸脱警報、緊急ブレーキシステムなどのアシスタントを提供しました。デュアルクラッチを備えた7速EDC自動トランスミッションは、迅速かつ効率的なシフトを保証しました。

競合

大型ミニバンおよびファミリークロスオーバーのセグメントにおいて、2015年型ルノー エスパスは、フォード S-Max、フォルクスワーゲン シャラン、SEAT アルハンブラ、さらにはシトロエン グランド C4 ピカソなどの競合車と対峙しました。また、ヒュンダイ サンタフェやキア ソレントなどの一部の中型から大型SUVとも競合し、快適性と室内モジュール性により焦点を当てた代替案を提供しましたが、従来のミニバンよりもダイナミックな美学を持っていました。

結論

2015年型ルノー エスパス、Zen Energy TCe 200 EDCバージョンは、見事に自己再発明を遂げた車両です。モダンなデザイン、走行快適性、広々としたモジュール式のキャビン、そしてかなりの技術装備の魅力的な組み合わせを提供します。スムーズなEDCトランスミッションと組み合わされた200 hpのガソリンエンジンは、ほとんどの状況で快適で十分にパワフルなドライビング体験を提供します。多用途でスタイリッシュ、そしてあらゆる旅を楽しむことを誘う車を求める家族にとって理想的な選択肢であり、乗員に特別な気分を味わわせる能力で際立っています。