Renault Espace Initiale Paris Energy dCi Twin Turbo 118 kW (160 CV) EDC · 160 CV (2018-2019)

2015
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Espace - Vista 1
Renault Espace - Vista 2
Renault Espace - Vista 3
Renault Espace - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Espace

パワー

160PS

トルク

380Nm

燃費

4.6l/100

排出

123g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

202km/h

重量

1734kg

価格

44,466

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

680 L

タンク

58 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク58 L
トランク680 L

詳細分析 Renault Espace Initiale Paris Energy dCi Twin Turbo 118 kW (160 CV) EDC · 160 CV (2018-2019)

一般的な説明

2015年型ルノー エスパス、EDCギアボックス付きイニシアル パリ エナジー dCi ツイン ターボ 160馬力バージョンは、ミニバンという概念を再定義した象徴的なモデルの第5世代です。この車両は、1.6リットル160馬力のディーゼルエンジンを搭載し、エレガンス、スペース、効率性を兼ね備え、家族旅行やビジネス旅行で快適さとテクノロジーを重視する人々を惹きつけようとしています。その画期的なデザインとプレミアムなアプローチは、このセグメントで際立っており、洗練された快適な運転体験を約束します。

運転体験

エスパスのハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさを感じます。160馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に低回転から利用可能な380Nmのトルクのおかげで、1734kgの車体を軽々と動かします。6速EDCデュアルクラッチオートマチックギアボックスは非常にスムーズに作動し、シフトチェンジはほとんど知覚できず、卓越した乗り心地に貢献しています。電動パワーステアリングは正確で、サスペンションはフロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の間で注目すべきバランスを提供します。0-100km/h加速は9.9秒で、そのサイズと目的に対して適切であり、最高速度202km/hは十分すぎるほどです。複合燃費4.6l/100kmは強みであり、この特性を持つ車両としては注目すべき効率性を示しています。

デザインと美学

2015年型ルノー エスパスのデザインは、間違いなくその最も強力で特徴的な点の1つです。伝統的なミニバンの美学を打ち破り、流れるようなラインと威厳のある存在感を持つクロスオーバーに近いシルエットを採用しています。イニシアル パリ バージョンは、そのプレミアムな性格を際立たせる独占的なディテールで、この提案をさらに高めています。長さ4857mm、幅1888mm、高さ1677mmの寸法は、頑丈でエレガントな存在感を与えます。235/55 R19タイヤを装着した19インチホイールは、そのモダンでダイナミックな美学を補完します。インテリアは、5人の乗員の快適さのために設計されたキャビンと、680〜785リットルの間で変化し、各旅行のニーズに適応できる広々としたトランクを備え、空間と明るさの贅沢な展示です。

技術と特徴

テクノロジーは、このエスパスの基本的な柱です。1.6 dCi ツイン ターボ 160馬力エンジンは、コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、最適な性能と注目すべき効率性を提供します。EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、パワーマネジメントにおける洗練の例です。インテリアでは、特定のインフォテインメントシステムは詳細に説明されていませんが、イニシアル パリ バージョンには通常、当時の最新のコネクティビティと運転支援システムが含まれています。電動パワーステアリングとベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント320mm、リア290mm)は、安全で制御された運転体験を保証します。Stop&Startの存在は、燃費と排出ガスの削減に貢献します。

競合

プレミアム志向の大型ミニバンおよびクロスオーバーのセグメントでは、ルノー エスパス イニシアル パリは、フォード S-Max、フォルクスワーゲン シャラン、セアト アルハンブラなどのモデルと競合し、ある程度はアウディ Q5やBMW X3のような高級SUVとも競合しますが、エスパスは広々としたファミリーカーとしてのアイデンティティを維持しています。その大胆なデザイン提案とハイエンドな装備は、差別化と快適さを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられています。

結論

2015年型ルノー エスパス イニシアル パリ エナジー dCi ツイン ターボ 160馬力 EDCは、進化するセグメントにおいて新鮮で魅力的な提案を提供するために、自らを再発明した車両です。その前衛的なデザイン、卓越した乗り心地、機械的効率性は、広々としてエレガントで設備の整った車を求める家族やプロフェッショナルにとって非常に興味深い選択肢となります。それは、贅沢と静けさを感じながら旅行し、道路を楽しむことを誘う車です。当時の価格44,466ユーロは、そのプレミアムな位置づけと充実した装備を反映していました。