Especificaciones y análisis del Renault Espace
パワー
160PS
トルク
380Nm
燃費
4.6l/100
排出
123g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
202km/h
重量
-kg
価格
45,458€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
7 / 5 ドア
614 L
58 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Espace Initiale Paris Energy dCi Twin Turbo 118 kW (160 CV) EDC 7 plazas · 160 CV (2018-2019)
一般的な説明
2015年型ルノー エスパス イニシアル パリ エナジー dCi ツイン ターボは、ミニバンの概念を再定義する大胆な提案であり、家族向けの多用途性とラグジュアリーな雰囲気、そしてクロスオーバーの美学を融合させています。160馬力のディーゼルエンジンと6速EDCオートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、洗練された効率的なドライビング体験を約束し、スタイルとパフォーマンスを犠牲にすることなくスペースを求める人々に理想的です。
運転体験
エスパス イニシアル パリのハンドルを握ると、コントロールと快適さの感覚に包まれます。160馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、7人乗りのシートを軽々と動かし、日常使いや長距離移動に十分なレスポンスを提供します。デュアルクラッチオートマチックギアボックス(EDC)はスムーズで効率的で、リラックスした運転に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確ですが、よりスポーティなステアリングほど情報伝達性はありません。全体として、疲労感なく穏やかに長距離を走破できる車です。
デザインと美学
2015年型ルノー エスパスのデザインは、間違いなくその最も強力で差別化されたポイントの一つです。伝統的なミニバンのイメージを打ち破り、SUVの影響を強く受けた、よりスタイリッシュでダイナミックなシルエットを採用しています。イニシアル パリ バージョンは、そのエレガンスを高める専用のディテールで、この提案をさらに高めています。流れるようなライン、際立ったフロントグリル、LEDヘッドライトは、威厳と洗練された存在感を与えます。インテリアは、高品質な素材とアバンギャルドなデザインが、モダンで上品な雰囲気を醸し出し、居心地の良い豪華な空間を創り出しています。人目を引く車であり、年数が経ってもなお、現代的で魅力的な外観を保っています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2015年型エスパス イニシアル パリは当時最先端でした。ナビゲーションからエアコンの制御まで、車両のほとんどの機能を集中管理する大型タッチスクリーンを備えたR-Link 2インフォテインメントシステムを搭載しています。設定可能なデジタルインストルメンテーションは未来的なタッチを加え、ドライバーが希望する情報をカスタマイズできるようにします。さらに、アダプティブクルーズコントロール、ブラインドスポット警告、駐車支援システムなどの運転支援機能も備えており、車内での生活を楽にし、安全性を高めます。プレミアムなBoseサウンドシステムは、一流のテクノロジー体験を完成させます。
競合
そのセグメントにおいて、ルノー エスパス イニシアル パリは、フォード S-Max、フォルクスワーゲン シャラン、SEAT アルハンブラといった、より伝統的なミニバンを提案するライバルと競合していました。また、ヒュンダイ サンタフェやキア ソレントといった、市場で勢いを増し始めていた一部の大型SUVとも間接的に競合していました。エスパスは、より大胆なデザインとプレミアムなアプローチで彼らと差別化を図り、家族向けの機能性と高級セダンのラグジュアリーさのバランスを追求しました。
結論
2015年型ルノー エスパス イニシアル パリ エナジー dCi ツイン ターボは、ミニバンセグメントにおいて新鮮で洗練された選択肢を提供し、自らを再発明した車両です。その画期的なデザイン、豪華なインテリア、そして充実したテクノロジー装備は、スペース、快適さ、そして特別なタッチを求める家族にとって非常に魅力的な選択肢となります。160馬力のディーゼルエンジンは最もパワフルではありませんが、家族での使用には十分すぎるほどであり、控えめな燃費を提供します。実用性と、他とは違う車を運転する興奮を兼ね備え、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。




