Especificaciones y análisis del Renault Espace
パワー
241PS
トルク
330Nm
燃費
12.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.1s
最高速度
225km/h
重量
1845kg
価格
48,900€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
291 L
83 L
177 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Espace 3.5 V6 24v Initiale Aut. · 241 CV (2003-2006)
一般的な説明
2003年型ルノー エスパス 3.5 V6 24v イニシアル オートは、ミニバンセグメントにおいて大胆かつ豪華な提案です。241馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、広々とした空間と快適性だけでなく、当時としてはかなりの性能も約束していました。48,900ユーロという価格は、単なる移動手段以上のものを求める家族にとって理想的なプレミアムオプションとして位置づけられました。
運転体験
エスパス 3.5 V6の運転は、ミニバンとしては驚くほどダイナミックな体験です。241馬力は力強いレスポンスを感じさせ、0から100km/hまでわずか8.1秒で加速し、最高速度は225km/hに達します。5速トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションはスムーズな変速を提供しますが、NEDCサイクルでの複合燃費12.2 l/100kmは、パワフルで大排気量のエンジンを扱っていることを思い出させます。マクファーソン式フロントサスペンションとリジッドリアアクスル、そして225/55 R17タイヤは、快適性と安定性のバランスを追求していますが、1845kgの車重はタイトなコーナーで感じられます。ラック&ピニオンステアリングは良好なコントロール感を提供し、324mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキは、そのサイズとパワーに見合った十分な制動力を提供します。
デザインと美学
2003年型ルノー エスパスのデザイン、特にイニシアルバージョンは、流れるようなラインと、ミニバンの伝統的なイメージを打ち破ろうとする美学が特徴です。全長4661mm、全幅1860mm、全高1728mmの寸法は、堂々とした存在感を与えます。5人乗りで291リットル(拡張可能)のトランクを備えたインテリアは、空間とモジュール性を最大限に高めるように設計されており、明るく快適な環境を提供します。エンジンブロックとシリンダーヘッドのアルミニウム素材は、間接噴射と可変吸気とともに、効率と性能のために設計されたエンジニアリングを反映しています。
技術と特徴
2003年、エスパス 3.5 V6 イニシアルは、そのセグメントにおいて先進技術を組み込んでいました。24バルブと可変バルブタイミングを備えた3.5リッターV6エンジンは、機械的な洗練の例でした。トルクコンバーター付き5速オートマチックトランスミッションは、リラックスした効率的な運転を提供しました。Stop&Startや高度な電気システムは備えていませんでしたが、間接噴射と可変吸気システムは、出力供給と燃費を最適化しました。両軸のディスクブレーキ(フロントベンチレーテッド)とラック&ピニオンステアリングは、安全で制御された運転体験に貢献しました。リアスタビライザーの欠如は、その動的挙動において考慮すべき詳細です。
競合
当時、ルノー エスパス 3.5 V6 24v イニシアル オートは、クライスラー グランドボイジャー、フォルクスワーゲン シャラン、フォード ギャラクシーなどのハイエンドミニバン、特にその強力で装備の充実したバージョンと競合していました。しかし、エスパスはデザインと快適性に重点を置くことで差別化を図り、より「フランス的」で個性的な選択肢を提供しました。その大排気量V6エンジンは、純粋な性能の面で多くのライバルを上回っていましたが、燃費も同様でした。
結論
2003年型ルノー エスパス 3.5 V6 24v イニシアル オートは、その年式にもかかわらず、快適性と空間のベンチマークであり続けている車両です。そのパワフルなV6エンジンは、当時のミニバンではほとんど匹敵するものがなかった性能を提供し、スポーティさを加えたファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。その時代を超越したデザインと居住性への重点は、理想的な旅の相棒となりますが、その燃費とこの排気量エンジンの維持費は考慮すべき点です。それは、パワーと豪華さが家族の機能性と組み合わされた時代を想起させる車です。




