Especificaciones y análisis del Renault Espace
パワー
190PS
トルク
267Nm
燃費
11.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
203km/h
重量
1755kg
価格
36,250€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
7 / 5 ドア
275 L
78 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Espace V6 Initiale · 190 CV (2000-2002)
一般的な説明
1997年型ルノー エスパス V6 イニシアルは、大胆で家族向けの提案を提供し、時代を画した車両です。2.9リッター、190馬力のガソリンエンジンを搭載したこのミニバンは、広さと快適さだけでなく、そのセグメントとしては驚くべき性能も約束しました。その革新的なデザインと居住性への注力は、単なる車以上のものを求める家族にとってのベンチマークとなりました。
運転体験
エスパス V6 イニシアルのハンドルを握ると、広々とした明るい感覚がすぐに伝わってきます。190馬力のV6エンジンは、スムーズで力強いレスポンスを提供し、快適さが最優先される長距離移動に最適です。4速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、リラックスしたスムーズな運転に貢献します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、あらゆる旅を快適なものにします。そのサイズにもかかわらず、路上では機敏に感じられ、何マイルも走りたくなるような安心感を伝えます。
デザインと美学
1997年型ルノー エスパスのデザインは象徴的です。流れるようなラインと広いガラス面は、今日でも独特でモダンな存在感を与えています。イニシアルバージョンは、その特別なディテールでエレガンスをさらに際立たせています。インテリアは、ニーズに合わせて空間を構成できるモジュール性を備えた、まさに走るラウンジです。独立したシートと前席を回転させる機能は、家族生活に最適な居心地の良い多目的な雰囲気を作り出します。
技術と特徴
当時、エスパス V6 イニシアルは、その時代の先進技術を組み込んでいました。間接噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドを備えた2.9リッターV6エンジンは、かなりの出力と羨ましいほどのスムーズな動作を提供するエンジニアリングの例でした。4速オートマチックトランスミッションは、今日では基本的なものに見えるかもしれませんが、運転を容易にする贅沢品でした。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、そして良好な感触を提供するラック&ピニオンステアリングなどの要素を備えていました。居住性とシートのモジュール性への注力も、インテリアデザインにおける革新の兆候でした。
競合
そのセグメントにおいて、ルノー エスパス V6 イニシアルは、クライスラー ボイジャー、フォード ギャラクシー、フォルクスワーゲン シャランなど、当時の他のミニバンと競合していました。しかし、エスパスは、より前衛的なデザイン、より広い空間感覚、そして快適性とモジュール性への注力によって際立っていました。特にこのイニシアルバージョンは、強力なV6エンジンを搭載し、多くの競合車に比べて追加の性能向上を提供しました。
結論
1997年型ルノー エスパス V6 イニシアルは、単なるミニバン以上のものです。家族向け車両の概念を再定義したアイコンです。空間、快適性、時代を超越したデザイン、そして強力なエンジンの組み合わせは、個性と優れた旅行能力を持つ車を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。時が経ってもその魅力は色褪せず、他の追随を許さない運転と居住性の体験を提供します。




