Especificaciones y análisis del Renault Espace
パワー
129PS
トルク
290Nm
燃費
7.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.5s
最高速度
183km/h
重量
1662kg
価格
29,910€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
7 / 5 ドア
275 L
78 L
95 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Espace 2.2 dCi Authentique · 129 CV (2000-2002)
一般的な説明
1997年型ルノー エスパス 2.2 dCi オーセンティックは、広々とした室内空間と多用途性を提供し、多くの家族に愛されたミニバンです。129馬力のディーゼルエンジンを搭載し、快適で効率的な旅を約束し、信頼性と広さを兼ね備えた冒険の相棒を求める人々に理想的でした。
運転体験
エスパスのハンドルを握ると、広々とした快適さが支配的な感覚です。高い運転ポジションは優れた視界を提供し、家族生活のために設計されたキャビンは、長距離移動でのリラックスを誘います。スポーティな反応を示す車ではありませんが、その挙動は予測可能で安全であり、走行距離ごとに自信を与えます。129馬力のディーゼルエンジンは、車両を軽快に動かし、日常使いや家族や荷物との旅行に適した応答性を提供します。
デザインと美学
1997年型ルノー エスパスのデザインは、空間と機能性を最大化するというその目的を反映しています。その柔らかく丸みを帯びたラインは、今ではクラシックですが、親しみやすく家族的な存在感を与えます。インテリアは本当に輝く部分であり、7人の乗客を輸送することからかさばるアイテムを運ぶことまで、あらゆるニーズに合わせてシートを複数の方法で構成できる優れたモジュール性を備えています。広いガラス面のおかげで、室内の明るさは居心地の良い風通しの良い雰囲気を作り出します。
技術と特徴
当時、エスパス 2.2 dCi オーセンティックは、快適性と効率性を追求した技術を搭載していました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、そのサイズの車両にとって性能と消費の面で significant な進歩でした。今日ではその性能は控えめに見えるかもしれませんが、当時はパワーと経済性のバランスの取れた組み合わせを提供していました。ラックアンドピニオンステアリングとベンチレーテッドフロントディスクブレーキおよびリアディスクブレーキは、適切な制御と効果的なブレーキングを保証しました。
競合
ミニバンセグメントでは、ルノー エスパスはクライスラー ボイジャー、フォード ギャラクシー、フォルクスワーゲン シャランなどの競合車と対峙しました。それぞれが独自の長所を提供しましたが、エスパスは革新的なデザイン、室内モジュール性、家族の快適性への重点により際立ち、そのカテゴリーのベンチマークの1つとしての地位を確立しました。
結論
1997年型ルノー エスパス 2.2 dCi オーセンティックは、時間の経過にもかかわらず、ミニバンがいかに機能性、空間、そしてある種の魅力を兼ね備えることができるかを示す例であり続けている車両です。家族旅行や冒険の思い出を呼び起こす車であり、何よりも快適さと多用途性を重視する人々にとって忠実な相棒です。その遺産は、ファミリーカーセグメントのパイオニアおよびベンチマークの1つとして受け継がれています。




