Especificaciones y análisis del Renault Espace
パワー
140PS
トルク
188Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
185km/h
重量
1565kg
価格
25,723€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
7 / 5 ドア
275 L
78 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Espace RT 2.0+ · 140 CV (1996-2000)
一般的な説明
1997年型ルノー エスパス RT 2.0は、時代を画したミニバンとして登場しました。140馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションを搭載し、旅行中に広さと快適さを求める人々に理想的な、家族向けで機能的な提案を提供しました。そのデザインは、すでに数年が経過していましたが、認識可能で実用的であり続け、ファミリーカーが単なる移動手段以上のものになり得るという考えを確固たるものにしました。
運転体験
エスパス RT 2.0のハンドルを握ると、広々とした快適さが支配的な感覚です。高い運転位置は優れた視認性を提供し、快適性重視のサスペンションは路面の凹凸をうまく吸収します。140馬力のエンジンは、エスパスをスポーツカーに変えるものではありませんが、日常使いや長距離移動に十分な応答性を提供し、安全な追い越しとリラックスした巡航速度を可能にします。ステアリングは最も正確ではありませんが、この種の車両ではその機能を果たし、5速マニュアルギアボックスはスムーズに操作できます。全体として、家族との旅を落ち着いて楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
1997年型ルノー エスパスのデザインは、当時のミニバン哲学の明確な例です。そのラインは柔らかく丸みを帯びており、室内空間と空力性能を最大化しようとしています。特に前部の広いガラス面は、キャビン内の明るさと広々とした感覚に貢献しています。美的攻撃性を追求する車ではありませんが、そのシルエットは紛れもなく機能的です。5つのドアはすべての座席へのアクセスを容易にし、その高さは道路上で頑丈な存在感を与えます。7人乗りのインテリアは多用途性を考慮して設計されており、荷物や乗員のニーズに合わせてさまざまな構成が可能です。
技術と特徴
技術面では、1997年型ルノー エスパス RT 2.0は、当時としては先進的で快適性と安全性に重点を置いた要素を組み込んでいました。1998ccの間接噴射140馬力エンジンは、性能と効率の良好なバランスを提供しました。マクファーソン式フロントサスペンションとリジッドリアアクスルは、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキとともに、予測可能な動的挙動と効果的なブレーキングを保証しました。今日では一般的である電子運転補助装置は欠けていましたが、パワーステアリングや十分に遮音されたキャビンなど、快適で安全な旅に不可欠な要素にその装備は集中していました。
競合
1997年のミニバン市場では、ルノー エスパス RT 2.0は、クライスラー ボイジャー、フォード ギャラクシー/フォルクスワーゲン シャラン/セアト アルハンブラ、プジョー 806/シトロエン エヴァシオン/フィアット ウリッセなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、エスパスは革新的なデザインと快適性、室内モジュール性の評判で際立っており、大型ファミリーカーセグメントのパイオニアでありベンチマークの1つでした。
結論
1997年型ルノー エスパス RT 2.0は、時が経ってもなお、優れたファミリーミニバンの本質を呼び起こす車両です。その広さ、快適さ、そして有能なエンジンの組み合わせは、多用途で長距離移動を快適にこなせる車を求める家族にとって非常に魅力的な選択肢でした。その性能は息をのむほどではなく、デザインは過去の時代のものでしたが、その機能性と伝わる安心感は、多くの家庭にとって忠実な相棒となりました。数字を超えて、すべての乗員の楽しみのために設計された旅行体験を提供する車です。




