Renault Clio Sport Tourer Expression dCi 75 eco2 · 75 CV (2013-2015)

2013
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Renault Clio - Vista 1
Renault Clio - Vista 2
Renault Clio - Vista 3
Renault Clio - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Clio

パワー

75PS

トルク

200Nm

燃費

3.6l/100

排出

95g/km

0-100 km/h

14.3s

最高速度

168km/h

重量

1194kg

価格

15,200

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

443 L

タンク

45 L

パワー

55 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力75 CV / 55 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク45 L
トランク443 L

詳細分析 Renault Clio Sport Tourer Expression dCi 75 eco2 · 75 CV (2013-2015)

一般的な説明

2013年型ルノー クリオ スポーツツアラー エクスプレッション dCi 75 eco2は、ファミリーカーの実用性とディーゼルエンジンの効率性を兼ね備えた車両です。日常使いや小旅行に多用途な車を求める人々のために設計されたこのクリオは、スペース、燃費、手頃な価格のバランスを提供します。そのモダンな美学と経済性への重点は、そのセグメント内で興味深い選択肢となっています。

運転体験

クリオ スポーツツアラーのハンドルを握ると、機敏で扱いやすい車という感覚が支配的です。75馬力のディーゼルエンジンは、パワーの塊ではありませんが、都市走行や高速道路での法定速度での巡航には十分であり、大きな加速を要求しない限り問題ありません。電動パワーステアリングは滑らかで正確で、都市での操作を容易にします。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性の良い妥協点を提供し、カーブでの安定性を大きく損なうことなく路面の凹凸を吸収します。5速マニュアルギアボックスは、スムーズで正確なシフトで操作が快適です。全体的に、運転体験はリラックスして効率的であり、日常使いや大きなスポーツ的野心のない旅行に最適です。

デザインと美学

2013年型ルノー クリオ スポーツツアラーのデザインは、流れるようなダイナミックなラインが特徴で、モダンで魅力的なイメージを与えています。ファミリーバージョンであるにもかかわらず、ルノーは後部を調和的に統合することに成功し、無理やり追加されたような感覚を避けています。特徴的な形状のヘッドライトと、はっきりと見えるルノーの菱形エンブレムが付いたフロントグリルは、認識可能な個性を与えています。内装は機能的で人間工学に基づいており、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。計器類は明確で読みやすく、コントロールは直感的なアクセスができるように適切に配置されています。室内空間は、特に後部座席とトランクにおいて、そのセグメントとしては広々としており、443リットルの容量は、そのサイズの車としては注目に値します。

技術と特徴

テクノロジーに関して、2013年型ルノー クリオ スポーツツアラー エクスプレッション dCi 75 eco2は、最新モデルの最新技術をすべて取り入れているわけではありませんが、運転体験と快適性を向上させる要素を備えています。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1,461ccディーゼルエンジンは効率性の良い例であり、複合燃費はわずか3.6 l/100km、CO2排出量は95 g/kmを達成し、eco2ラベルを獲得しました。速度感応型電動パワーステアリングは、さまざまな運転状況での快適性に貢献する細部です。安全面では、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを搭載し、両軸にスタビライザーバーを含むバランスの取れたシャシーを備えています。高度な運転支援システムは明記されていませんが、その基本的な装備は当時の安全基準を満たしています。

競合

当時のコンパクトディーゼルファミリーカーの競争の激しいセグメントにおいて、ルノー クリオ スポーツツアラー エクスプレッション dCi 75 eco2は、SEAT イビサ ST、シュコダ ファビア コンビ、プジョー 207 SWなどのライバルと対峙していました。それらと比較して、クリオはよりモダンで大胆なデザイン、優れた燃費効率、そして非常に使いやすいトランクで際立っていました。一部のライバルは、より高いバージョンでわずかに強力なエンジンやわずかに優れた技術装備を提供できたかもしれませんが、クリオは、特に低燃費のために、価格性能比、デザイン、メンテナンスコストの点で非常にバランスの取れた選択肢として位置づけられました。

結論

2013年型ルノー クリオ スポーツツアラー エクスプレッション dCi 75 eco2は、魅力的で経済的なコンパクトファミリーカーを求める人々にとって非常に興味深い提案です。ディーゼルエンジンは、パワーは控えめですが、その効率性で輝き、非常に低い運用コストにつながります。室内空間とトランク容量は、小家族や定期的に荷物を運ぶ必要がある人々にとって理想的な強みです。そのダイナミックな挙動はバランスが取れており、快適性と運転のしやすさを提供します。要するに、その目的を十分に果たす正直で実用的な車両であり、経済性と多用途性を優先する人々にとって、中古車市場で非常にお勧めの選択肢です。