Renault Clio Sport Tourer Dynamique dCi 90 EDC eco2 · 90 CV (2013-2015)

2013
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Clio - Vista 1
Renault Clio - Vista 2
Renault Clio - Vista 3
Renault Clio - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Clio

パワー

90PS

トルク

220Nm

燃費

3.7l/100

排出

95g/km

0-100 km/h

12.9s

最高速度

178km/h

重量

1255kg

価格

18,200

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

443 L

タンク

45 L

パワー

66 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力90 CV / 66 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク45 L
トランク443 L

詳細分析 Renault Clio Sport Tourer Dynamique dCi 90 EDC eco2 · 90 CV (2013-2015)

一般的な説明

2013年型ルノー クリオ スポーツツアラー ダイナミック dCi 90 EDC eco2は、コンパクトカーの多用途性、ディーゼルエンジンの効率性、オートマチックトランスミッションの快適性を兼ね備えたファミリー向け提案です。18,200ユーロという価格で、このモデルは、スタイルを犠牲にすることなく、日常使いに実用的で経済的な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢として提示されています。

運転体験

ハンドルを握ると、クリオ スポーツツアラー dCi 90 EDCはスムーズでリラックスした運転体験を提供します。90馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況、特に都市環境や法定速度での高速道路で、車両を軽快に動かすのに十分です。6速デュアルクラッチオートマチックギアボックス(EDC)は、スムーズでほとんど感知できないシフトチェンジにより、優れた走行快適性に貢献します。速度感応式電動パワーステアリングは、良好なフィーリングを提供し、操作を容易にします。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。全体として、大きなスポーツ的野心はありませんが、正直で予測可能な反応で、落ち着いて旅を楽しむことを促す車です。

デザインと美学

2013年型ルノー クリオ スポーツツアラーのデザインは、流れるようなダイナミックなラインが特徴で、モダンで魅力的なイメージを与えています。ファミリーバージョンであるにもかかわらず、ルノーは追加のトランク容量を調和的に統合し、この種のボディワークに時々伴う重厚感を回避することに成功しました。クロームのディテールと16インチホイール(195/55 R16タイヤ装着)が洗練された美学に貢献しています。インテリアは機能的でよくまとまっており、豪華ではありませんが、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。人間工学は良好で、主要なコントロールはドライバーの手の届く範囲にあり、室内空間は大人4人にとって十分で、443リットルの広々としたトランクは、旅行や家族での活動に理想的なパートナーとなります。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2013年型クリオ スポーツツアラー ダイナミック dCi 90 EDC eco2は、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1,461ccディーゼルエンジンは、90馬力と1,750rpmで220Nmのトルクを発揮し、低回転域から良好な応答性を提供します。6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、効率性と快適性を提供する強力なポイントです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキ、速度感応式電動パワーステアリングを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その装備は安全で快適な運転体験を保証するのに十分です。

競合

オートマチックトランスミッションを搭載したディーゼルファミリーコンパクトのセグメントでは、2013年型ルノー クリオ スポーツツアラー ダイナミック dCi 90 EDC eco2は、シュコダ ファビア コンビ、SEAT イビサ ST、プジョー 207 SWなどのライバルと競合していました。それぞれに特徴があり、クリオはより大胆なデザインと走行快適性で際立っていましたが、他のモデルはより広い室内空間やよりスポーティな運転ダイナミクスを提供できました。しかし、効率性、快適性、競争力のある価格の組み合わせにより、クリオはそのカテゴリーで非常に注目すべき選択肢として位置付けられました。

結論

2013年型ルノー クリオ スポーツツアラー ダイナミック dCi 90 EDC eco2は、その目的を十分に果たしている車です。つまり、日常使いに実用的で効率的、そして快適なファミリーカーであることです。その魅力的なデザイン、低燃費ディーゼルエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッションは、都市での通勤や家族での外出に信頼できるパートナーを求める人々にとって、非常にお勧めの選択肢です。強い感情を求める車ではありませんが、あらゆる旅で静けさと機能性を楽しむための車です。特に中古車市場でのコストパフォーマンスは、非常に魅力的な選択肢となっています。