Renault Clio Sport Tourer Expression 1.2 16v 75 · 73 CV (2013-2015)

2013
Gasolina
FWD
Manual 5v
Renault Clio - Vista 1
Renault Clio - Vista 2
Renault Clio - Vista 3
Renault Clio - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Clio

パワー

73PS

トルク

107Nm

燃費

5.5l/100

排出

127g/km

0-100 km/h

15.4s

最高速度

167km/h

重量

1105kg

価格

13,550

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

443 L

タンク

45 L

パワー

54 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力73 CV / 54 kW
最大トルク107 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク45 L
トランク443 L

詳細分析 Renault Clio Sport Tourer Expression 1.2 16v 75 · 73 CV (2013-2015)

一般的な説明

2013年型ルノー クリオ スポーツツアラー エクスプレッション 1.2 16v 75は、広々とした車の実用性とコンパクトカーの俊敏性を兼ね備えようとするファミリー向けの提案です。73馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、コスト、燃費、機能性のバランスを提供し、日常使いに賢明な選択肢として提示されています。控えめなデザインながらも、ルノーがその世代のクリオシリーズに与えたモダンな美学を放棄せず、スタイルを犠牲にすることなくスペースを重視する人々を惹きつけようとしています。

運転体験

ハンドルを握ると、クリオ スポーツツアラー エクスプレッション 1.2 16v 75は、スムーズで予測可能な運転感覚を伝えます。73馬力のエンジンは、強力ではありませんが、都市環境や中程度の速度での道路で十分に機能します。0から100km/hまで15.4秒の加速と最高速度167km/hは、スポーティな性能を求めない信頼性の高い交通手段を探している人に理想的な、穏やかな挙動を示唆しています。速度感応型電動パワーステアリングは、都市での操作を容易にし、道路で快適な感触を提供します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、家族旅行に適した乗り心地を提供します。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、効果的に機能し、安全な制動を提供します。全体的に、運転体験はリラックスして快適であり、日常使いやストレスのない長距離移動のために設計されています。

デザインと美学

2013年型ルノー クリオ スポーツツアラーのデザインは、流れるようなラインと、ファミリーカーとしての使命にもかかわらず、クリオのダイナミックな本質を維持するシルエットが特徴です。全長4267mmのワゴンボディは、家族のニーズに理想的な443リットルの広々としたトランクを提供します。ヘッドライトやグリルなどの美的ディテールは調和して統合されており、モダンで魅力的なイメージを与えています。185/65 R15タイヤを装着した15インチホイールは、バランスの取れた機能的な美学に貢献しています。内装は豪華ではありませんが、うまくまとめられており、プレミアムではないものの、しっかりとした耐久性のある感触を提供する素材が使用されています。コントロールの配置は直感的で、前席と後席の両方で居住性が良く、このクリオはすべての乗員にとって快適な車となっています。

技術と特徴

技術面では、2013年型ルノー クリオ スポーツツアラー エクスプレッション 1.2 16v 75は、当時の必需品を備えています。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた1149ccガソリンエンジンは、実績のある信頼性の高いメカニズムです。5速マニュアルトランスミッションはシンプルで効率的であり、複合燃費5.5 l/100kmに貢献し、DGTのCラベルを取得しています。最新モデルに見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは欠けていますが、安全で機能的な運転体験に必要なものを提供します。電動パワーステアリングは、操作性と快適性を向上させるため、特筆すべき点です。鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドを備えたエンジン素材は、ルノーの堅牢なエンジニアリングの証です。

競合

コンパクトファミリーカーセグメントでは、ルノー クリオ スポーツツアラー エクスプレッション 1.2 16v 75は、SEAT イビサ ST、シュコダ ファビア コンビ、プジョー 207 SWなどの競合車と対峙していました。それぞれがスペース、装備、価格の面で独自の利点を提供していました。クリオは、魅力的なデザインと快適性と実用性の良好なバランスで際立っていましたが、73馬力のエンジンは、競合車のより強力なバージョンと比較すると、やや力不足に感じられるかもしれません。しかし、その控えめな燃費と競争力のある価格は、経済的で機能的なファミリーカーを探している人にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2013年型ルノー クリオ スポーツツアラー エクスプレッション 1.2 16v 75は、その目的を十分に果たしている車です。実用的で経済的、そして魅力的なデザインのファミリーカーを提供することです。最速や最も豪華な車を目指すのではなく、日常の信頼できる相棒です。73馬力のエンジンはほとんどの状況で十分であり、控えめな燃費は財布に優しい賢明な選択です。派手さはありませんが、スペース、快適性、コストのバランスが取れた正直な車です。純粋な性能よりも機能性と経済性を重視する人にとって、このクリオ スポーツツアラーは、中古車市場で依然として関連性の高い賢明な選択です。