Especificaciones y análisis del Renault Clio
パワー
169PS
トルク
200Nm
燃費
7.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.3s
最高速度
220km/h
重量
1035kg
価格
18,580€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
255 L
50 L
124 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Clio 2.0 16v Renault Sport · 169 CV (1999-2001)
一般的な説明
90年代後半の象徴であるルノー クリオ 2.0 16v ルノー スポールは、期待を裏切らないスポーティなコンパクトカーとして登場しました。169馬力のエンジンと1035kgの軽量ボディを持つこのクリオは、単なる車ではなく、意思表示です。当時の価格18,580ユーロは、スピードと俊敏性を愛する人々にとって魅力的な選択肢となりました。
運転体験
クリオ スポールを運転することは、本能的な体験です。0から100km/hまでわずか7.3秒で加速する能力はあなたをシートに押し付け、最高速度220km/hはアスファルトを貪り食うように誘います。正確なステアリングと硬いサスペンション、フロント280mmのベンチレーテッドディスクとリア238mmのディスクは、卓越したコントロールを提供します。すべてのカーブは路面を感じる機会となり、鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドを持つ1998ccエンジンのサウンドは、耳にとってのシンフォニーです。それはあなたを生き生きとさせ、純粋でフィルターのかかっていない方法で運転とあなたを結びつける車です。
デザインと美学
クリオ スポールのデザインは、そのスポーティな精神を反映しています。3ドアとコンパクトな寸法(全長3773mm、全幅1670mm、全高1409mm)は、俊敏で筋肉質なシルエットを与えています。前後ともに195/50 R15タイヤを装着した15インチホイールは、グリップを向上させるだけでなく、そのアグレッシブな美学を際立たせています。それは、そのサイズにもかかわらず、威圧的な存在感とパフォーマンスの約束を放つ車です。
技術と特徴
ボンネットの下には、間接噴射によって供給される16バルブ4気筒ガソリンエンジンが搭載されています。圧縮比11:1、6250rpmで169馬力の出力、4500rpmで200Nmのトルクは、パフォーマンスに焦点を当てたエンジニアリングを示しています。5速マニュアルトランスミッションと前輪駆動は、ダイレクトでエキサイティングな運転体験を保証します。現代の車の電子的な洗練さには欠けますが、その機械技術は堅牢で効果的であり、ドライバーと機械の間に真のつながりを提供します。
競合
当時、ルノー クリオ スポールはプジョー 206 GTiやフォード プーマといったライバルと競合していました。これらの車もコンパクトなフォーマットでスポーティな感覚を提供しようとしていました。しかし、クリオ スポールは、より過激なアプローチと高性能な自然吸気エンジンによって差別化され、より純粋でフィルターのかかっていない運転体験を求める人々にとって好ましい選択肢となりました。
結論
ルノー クリオ 2.0 16v ルノー スポールは単なる車ではありません。それは伝説です。パワー、俊敏性、そして時代を超越したデザインの組み合わせは、それを瞬く間にクラシックにします。それは、すべての旅を楽しみ、路面を感じ、最高のスポーティな運転のスリルを体験するように誘う車両です。愛好家にとって、このクリオは単なる交通手段ではなく、車輪に乗った情熱です。




