Especificaciones y análisis del Renault Clio
パワー
80PS
トルク
160Nm
燃費
5.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
175km/h
重量
1000kg
価格
12,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
255 L
50 L
59 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Clio 3p 1.9 dTi Tech Road · 80 CV (2000-2001)
一般的な説明
1998年製ルノー クリオ 3p 1.9 dTi テックロードは、年数を経てもなお、シンプルさと機能性が重要だった時代を彷彿とさせる車両です。80馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのクリオは、日常使いに経済的で実用的な選択肢として登場し、大きな期待を抱かずに信頼できる車を求める人々に理想的でした。
運転体験
ハンドルを握ると、クリオ 1.9 dTi テックロードは正直な運転体験を提供します。そのディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、80馬力をリニアに供給し、0から100km/hまで12.8秒で加速し、最高速度は175km/hです。ステアリングはダイレクトで、サスペンションはフロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム付きトレーリングアーム式で、快適性と安定性のバランスが取れています。街中では機敏に感じられ、高速道路では十分に落ち着いており、コントロール感と安全感をもたらします。
デザインと美学
1998年製クリオのデザインは、その時代を反映しています。柔らかく丸みを帯びたラインで、派手さはありません。3ドアのボディは、若々しくコンパクトな外観を与えています。内装は、シンプルなダッシュボードと直感的な操作で、豪華さよりも機能性が優先されています。シートは基本的ですが、短距離から中距離の移動には快適です。控えめで時代を超越した魅力を保ちながら、品格を持って歳を重ねたデザインです。
技術と特徴
テクノロジーに関して、1998年製クリオ 1.9 dTi テックロードは必要不可欠なものに徹しています。1870cc 4気筒ターボ直噴ディーゼルエンジンは、当時としては効率的なソリューションであり、複合燃費は5.2 l/100kmでした。5速マニュアルトランスミッションは堅牢で正確です。安全性に関しては、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、両軸にスタビライザーを備えています。素晴らしい技術的な誇示を期待するのではなく、実績のある信頼性の高いメカニズムを期待してください。
競合
当時、ルノー クリオ 1.9 dTi テックロードは、プジョー 206 1.9 D、フォルクスワーゲン ポロ 1.9 SDI、オペル コルサ 1.7 Dなど、セグメントの他のディーゼルユーティリティ車と競合していました。これらはすべて、使用経済性と実用性に関して同様のソリューションを提供していましたが、クリオは全体的なバランスと優れた動的挙動で際立っていました。
結論
ルノー クリオ 3p 1.9 dTi テックロードは、90年代後半の実用的で経済的なモビリティの本質を象徴する車です。発売時の価格は12,000ユーロで、信頼性の高い車両、調整された燃費、そして魅力的なデザインを求める人々に完全なパッケージを提供しました。今日でも、シンプルさと耐久性を重視する人々にとって興味深い選択肢であり続けています。




