Especificaciones y análisis del Renault Captur
パワー
118PS
トルク
205Nm
燃費
5.6l/100
排出
127g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
192km/h
重量
1277kg
価格
21,565€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
377 L
45 L
87 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Captur X-Mod Energy TCe 87 kW (120 CV) EDC · 118 CV (2017-2018)
一般的な説明
2017年型ルノー キャプチャー X-Mod エナジー TCe 87 kW (120 CV) EDCは、コンパクトSUVセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場します。118馬力のガソリンエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載し、バランスの取れた効率的なドライビング体験を約束します。そのデザインは、おなじみでありながらも、新鮮さと関連性を保つディテールを取り入れており、美学と機能性を両立させることを重視する人々を魅了しようとしています。
運転体験
運転席に座ると、キャプチャーは電動パワーステアリングとコンパクトなサイズのおかげで、都市環境での俊敏性を感じさせます。118馬力の1.2リッターターボチャージャーエンジンは、スムーズかつ段階的にパワーを供給し、追い越しを安全にし、高速道路での運転を快適にします。6速EDCトランスミッションは、顕著な走行快適性に貢献しますが、素早い変速時にはややためらいを見せることがあります。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。しかし、急カーブではボディロールが感じられ、SUVとしての性質を思い出させます。
デザインと美学
2017年型キャプチャーのデザインは、SUVの堅牢性と乗用車のエレガンスを組み合わせた美学で、特徴的な流れるようなダイナミックなラインを維持しています。コンパクトな寸法(全長4122mm、全幅1778mm、全高1556mm)は都市での使用に理想的であり、最低地上高はより冒険的な存在感を与えます。クロームのディテールや、ツートンルーフなどのパーソナライゼーションオプションは、独特のタッチを加えます。室内は4人乗りに十分な広さがあり、後部座席の位置に応じてラゲッジスペースは377リットルから455リットルまで変化し、日常使いや小旅行に多用途に対応します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、キャプチャー X-Modは運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。ガソリンエンジンの直噴とターボは、性能と効率を最適化します。EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、迅速かつスムーズなギアチェンジを提供する重要なポイントです。特定のインフォテインメントシステムは詳細に説明されていませんが、当時の一般的な接続オプションを備えていると予想されます。速度感応型電動パワーステアリングは、操作を容易にし、道路での精度を向上させます。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、安定性システムとともに安全なブレーキングを保証します。
競合
ルノー キャプチャーは、日産ジューク、プジョー2008、オペルモッカX、ヒュンダイコナなどのモデルと競合する非常に混雑したセグメントで競争しています。それらと比較して、キャプチャーはカスタマイズ可能なデザイン、走行快適性、そしてTCeエンジンの効率性で際立っています。居住性とラゲッジスペースの多用途性も、直接の競合他社と比較して有利な位置を占める強力なポイントです。
結論
2017年型ルノー キャプチャー X-Mod エナジー TCe 87 kW (120 CV) EDCは、スタイル、快適性、機能性のバランスの取れた組み合わせを提供するコンパクトSUVです。118馬力のガソリンエンジンは、EDCオートマチックトランスミッションとともに、都市でも高速道路でも快適なドライビング体験を提供します。魅力的なデザインとパーソナライゼーションオプションが際立っており、多用途な室内と適応性の高いラゲッジスペースは、日常使いに実用的な選択肢となります。この車は、そのカテゴリーで最もスポーティではありませんが、多用途で個性的な車両を求める人々の期待を十分に満たしています。




