Especificaciones y análisis del Renault Captur
パワー
90PS
トルク
220Nm
燃費
3.6l/100
排出
96g/km
0-100 km/h
13.1s
最高速度
171km/h
重量
1245kg
価格
19,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
377 L
45 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Captur Adventure Energy dCi 90 S&S eco2 · 90 CV (2013-2015)
一般的な説明
2013年型ルノー キャプチャー アドベンチャー エナジー dCi 90 S&S eco2は、都市型SUVセグメントにおいて、新鮮で大胆な提案として市場に登場しました。19,850ユーロという価格で、このモデルは個性、効率性、そして日常生活に必要な多用途性を求める人々を魅了することを目指しました。90馬力のディーゼルエンジンは、公称燃費わずか3.6 l/100kmと相まって、スタイルを犠牲にすることなく燃料節約を優先する人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。
運転体験
キャプチャーのハンドルを握ると、俊敏性と軽快さを感じます。90馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、都市環境で軽快に動き、道路で多少の予測を立てて追い越しを行うには十分です。速度感応型電動パワーステアリングは、正確で軽い応答を提供し、都市での操縦に理想的です。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。5速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、快適でリラックスした運転体験に貢献します。コンパクトなサイズにもかかわらず、キャプチャーは安全性と安定感を与え、あらゆる旅を楽しむよう誘います。
デザインと美学
2013年型ルノー キャプチャーのデザインは、間違いなくその強みの一つです。若々しくカジュアルな美学で、当時の他のモデルの地味さとは一線を画しています。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、ダイナミックで魅力的な存在感を与えます。キャプチャーの特徴の一つであるツートンカラーのボディワークは、高いパーソナライゼーションを可能にし、独占的なタッチを加えました。クロームのディテールとアンダーボディプロテクションは、その冒険的な性格を強化し、コンパクトな寸法(全長4122mm、全幅1778mm、全高1566mm)は、広々とした室内空間を犠牲にすることなく、都市での使用に理想的です。377〜455リットルの容量を持つトランクは、そのセグメントとしては驚くほど多用途です。
技術と特徴
技術面では、キャプチャー アドベンチャー エナジー dCi 90 S&S eco2は、効率性と快適性を向上させるために設計されたソリューションを組み込んでいました。標準装備のStop&Startシステムは、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献しました。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.5リッターディーゼルエンジンは、非常に低い消費量で最適な性能を提供しました。今日見られる最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんでしたが、その装備は当時のものとしては適切であり、機能性と使いやすさに重点を置いていました。速度感応型電動パワーステアリングは、さまざまな状況での運転体験を向上させる細部でした。
競合
競争の激しい都市型SUVセグメントにおいて、2013年型ルノー キャプチャーは、日産ジューク、プジョー2008、オペルモッカといった強力なライバルと対峙しました。それらと比較して、キャプチャーは、より若々しくパーソナライズ可能なデザイン、より広い室内空間、そして特にこのディーゼルバージョンにおける優れた燃費効率で際立っていました。一部の競合他社はより高いパワーやより高度な技術装備を提供できたかもしれませんが、キャプチャーは、実用的で経済的、そしてスタイリッシュな車を求める層にとって、バランスの取れた魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2013年型ルノー キャプチャー アドベンチャー エナジー dCi 90 S&S eco2は、フランスブランドにとって成功作でした。魅力的なデザイン、燃費効率、多用途性の組み合わせにより、販売面で成功を収めました。非常に低い消費量と人目を引く美学を備えた、実用的な日常の相棒を求める人にとって理想的な車です。そのダイナミックな挙動は快適で、豪華ではありませんが、機能的で広々とした室内空間を備えています。要するに、2013年型キャプチャーは、都市型SUVにおいて経済性、スタイル、実用性を重視する人々に強くお勧めできる選択肢です。




