Renault Captur Helly Hansen TCe 120 EDC · 120 CV (2014-2015)

2013
Gasolina
FWD
Automático 6v
Renault Captur - Vista 1
Renault Captur - Vista 2
Renault Captur - Vista 3
Renault Captur - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Captur

パワー

120PS

トルク

190Nm

燃費

5.4l/100

排出

125g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

192km/h

重量

1255kg

価格

21,200

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

377 L

タンク

45 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク190 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク45 L
トランク377 L

詳細分析 Renault Captur Helly Hansen TCe 120 EDC · 120 CV (2014-2015)

一般的な説明

2013年型ルノー キャプチャー ヘリーハンセン TCe 120 EDCは、魅力的なデザインと日常使いの機能性を兼ね備えたコンパクトSUVです。ヘリーハンセンとのコラボレーションから生まれたこの特別バージョンは、すでに人気のあるモデルに独特で冒険的なタッチを加えています。120馬力のガソリンエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載したキャプチャーは、多用途でスタイリッシュな車を求める人々にとってバランスの取れた選択肢となります。

運転体験

キャプチャー ヘリーハンセンのハンドルを握ると、俊敏性と快適さを感じます。120馬力のTCeエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に都市部や法定速度での高速道路では、車両を軽快に動かします。6速EDCトランスミッションはスムーズで素早いシフトチェンジを提供し、リラックスした運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確で速度感応式であり、都市での操作を容易にします。全体として、大きなスポーツ志向はありませんが、ほとんどのドライバーにとって満足のいく応答性を提供し、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2013年型ルノー キャプチャーのデザインは、その強みの一つです。全長4122mm、全幅1778mm、全高1566mmで、SUVらしいコンパクトながらも堅牢なプロポーションを呈しています。ヘリーハンセンバージョンは、ボディワークやインテリアの特定の要素など、その冒険的なキャラクターを際立たせる美的ディテールを追加しています。17インチホイールと205/55 R17タイヤは、しっかりとした存在感を与えます。インテリアは機能的でカスタマイズ可能で、トランク容量は377リットルから455リットルの間で変動し、十分な荷物積載能力を提供します。全体的な美学はモダンで若々しく、流れるようなラインと、ルノーがこのモデルで非常にうまく活用した、高いパーソナライゼーションを可能にするカラーパレットを備えています。

技術と特徴

技術面では、2013年型キャプチャー ヘリーハンセン TCe 120 EDCは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.2リッターガソリンエンジンは、効率性の良い例です。6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(EDC)は、従来のMTよりも快適で効率的な運転体験を提供する優れた機能です。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、速度感応式電動パワーステアリングと、優れた制動力を保証するベンチレーテッドフロントディスクブレーキシステムを備えています。公称複合燃費5.4 l/100km、CO2排出量125 g/kmは、そのセグメントと年式において効率性の面で競争力のある位置にあります。

競合

コンパクトSUVの競争の激しいセグメントにおいて、2013年型ルノー キャプチャー ヘリーハンセン TCe 120 EDCは強力なライバルと対峙していました。日産ジューク、プジョー2008、オペルモッカ、フォードエコスポーツなどのモデルが主な競合でした。それぞれがデザイン、装備、運転ダイナミクスにおいて独自の強みを提供していました。キャプチャーは、カスタマイズ可能なデザイン、多用途なインテリア、EDCオートマチックトランスミッションの快適さ、そしてヘリーハンセンエディションの独特なタッチで差別化されていました。サイズ、性能、燃費のバランスは、個性的な車を求める都市部の若い層にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2013年型ルノー キャプチャー ヘリーハンセン TCe 120 EDCは、年数が経っても中古車市場で魅力的な選択肢であり続けています。魅力的でカスタマイズ可能なデザイン、実用的なインテリア、そしてオートマチックトランスミッションを備えた効率的なメカニズムの組み合わせは、都市生活や週末の小旅行に理想的な相棒となります。快適性、性能、燃費の良好なバランスを提供し、ヘリーハンセンエディションはさらなる独占性を加えています。コンパクトで多用途、そして独特なタッチを持つSUVを求める人々の期待を十分に満たす車両です。