Especificaciones y análisis del Renault Captur
パワー
120PS
トルク
190Nm
燃費
5.4l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
192km/h
重量
1255kg
価格
20,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
377 L
45 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Captur Zen TCe 120 EDC · 120 CV (2013-2015)
一般的な説明
2013年型ルノー キャプチャー ゼン TCe 120 EDCは、都市型クロスオーバーセグメントにおいて、新鮮で大胆な提案として市場に登場しました。若々しいデザインと多用途性の約束により、スタイルを犠牲にすることなく実用的な車を求める人々を魅了しようとしました。このモデルは、120馬力のガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、都市での使用や occasional な外出に魅力的な選択肢として位置づけられ、快適で効率的な運転体験を提供しました。
運転体験
キャプチャーのハンドルを握ると、俊敏性と軽快さが支配的な感覚です。TCe 120エンジンは、強力ではありませんが、都市交通で素早く反応し、高速道路での安全な追い越しを可能にします。6速EDCオートマチックギアボックスは、スムーズでリラックスした運転に貢献し、日常使いに最適です。バランスの取れたチューニングのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、カーブでの安定性を過度に犠牲にすることなく、優れた快適性を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、狭い場所での操作を容易にし、高速道路での精度を高めます。視認性を向上させ、コントロール感を伝える高いドライビングポジションで、ドライブを楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2013年型ルノー キャプチャーのデザインは、間違いなくその強みの一つです。流れるようなラインとツートンカラーのボディワークは、モダンで気ままなイメージを投影しています。クロームのディテールとアンダーボディプロテクションは冒険的な雰囲気を醸し出し、コンパクトな寸法は都市での使用に理想的です。インテリアは機能的でありながら美学を損なわず、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの品質感のある素材を使用しています。異なる色や張り地でキャビンをカスタマイズできる可能性は、排他性を加え、オーナーが自分の個性を表現することを可能にします。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2013年型キャプチャー ゼン TCe 120 EDCは、車内体験を向上させる要素を組み込んでいました。タッチスクリーン付きのインフォテインメントシステムは際立っており、ナビゲーション、Bluetooth接続、およびさまざまな車両機能へのアクセスを提供しました。当時市場で最も先進的ではありませんでしたが、当時の期待を十分に満たしていました。1.2リッターガソリンエンジンに直噴、ターボ、インタークーラーが搭載されていることは、効率と性能に対するルノーのコミットメントを示していました。デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、都市での運転の快適性にとって重要な進歩でした。
競合
競争の激しい都市型クロスオーバーセグメントにおいて、ルノー キャプチャーは日産ジューク、プジョー2008、オペルモッカといった強力なライバルと対峙しました。それぞれに独自の強みを持つキャプチャーは、より若々しくカスタマイズ可能なデザイン、乗り心地の快適性への注力、日常使いの実用性で差別化されました。ジュークがより過激な美学を追求したのに対し、2008はより洗練されたインテリアを提供し、モッカはより頑丈なイメージに傾倒しましたが、キャプチャーはスタイル、機能性、そして楽しい運転体験のバランスを追求しました。
結論
2013年型ルノー キャプチャー ゼン TCe 120 EDCは、ルノーにとって成功作であり、魅力的なデザインと優れた機能性を兼ね備えた車両でした。効率的なエンジンとオートマチックトランスミッションは、都市生活に理想的な選択肢であり、快適に長距離移動をする可能性も犠牲にしませんでした。時が経っても、スタイルと性能、燃費のバランスが取れたコンパクトクロスオーバーを求める人々にとって、中古車市場で依然として魅力的な選択肢です。その多用途性と気ままな性格は、多くのドライバーにとって忠実な相棒となりました。




