Especificaciones y análisis del Renault Captur
パワー
120PS
トルク
190Nm
燃費
5.5l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
192km/h
重量
1255kg
価格
20,510€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
377 L
45 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Captur Xmod Energy TCe 120 EDC · 120 CV (2015-2017)
一般的な説明
2013年型ルノー キャプチャー Xmod エナジー TCe 120 EDCは、都市型クロスオーバーセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場します。1.2リッター120馬力のガソリンエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションの組み合わせにより、俊敏で効率的なドライビング体験を約束します。若々しいデザインとコンパクトなサイズは、街乗りに最適でありながら、ちょっとしたお出かけにも対応できる汎用性も兼ね備えています。
運転体験
ハンドルを握ると、キャプチャーは軽快で扱いやすい感覚を提供します。電動パワーステアリングはスムーズで正確で、都市環境での操作を容易にします。120馬力のTCeエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いには十分な活気があり、高速道路での安全な追い越しも可能です。6速EDCトランスミッションはスムーズなシフトチェンジを行い、優れた乗り心地に貢献しています。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。ただし、高速コーナーでは、車高の高い車両に typical なわずかなボディロールが感じられます。
デザインと美学
2013年型ルノー キャプチャーのデザインは、その新鮮でカスタマイズ可能な美学が際立つ強みの一つです。ツートンカラーのボディと流れるようなラインは、若々しく冒険的な雰囲気を醸し出しています。コンパクトなサイズ(全長4122mm、全幅1778mm、全高1566mm)は街中での取り回しを容易にし、高い最低地上高はSUVのような印象を与えます。インテリアは、一部に硬質プラスチックが使用されているものの、実用性とパーソナライゼーションを追求したモダンで機能的なデザインが特徴です。ラゲッジルームは377〜455リットルの容量があり、スライド式のリアシートのおかげで多用途に利用できます。
技術と特徴
テクノロジーの面では、キャプチャー Xmod エナジー TCe 120 EDCは、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。ターボとインタークーラーを備えた直噴エンジンは、性能と効率を最適化します。EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、快適性において大きな進歩です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキ、両軸にスタビライザーを装備しています。速度感応型電動パワーステアリングは、操作性の向上に貢献しています。コネクティビティに関しては最新世代の車両ではありませんが、現代的な使用に不可欠な機能を提供しています。
競合
ルノー キャプチャーは、都市型クロスオーバーの非常に競争の激しいセグメントで競合しています。主なライバルには、日産ジューク、プジョー2008、オペルモッカ、フォードエコスポーツなどのモデルが含まれます。これらのライバルと比較して、キャプチャーはカスタマイズ可能なデザイン、乗り心地、オートマチックトランスミッションのスムーズさで際立っています。一部のライバルは、より高品質な素材のインテリアや、わずかにスポーティなダイナミックな挙動を提供するかもしれませんが、キャプチャーは実用的でスタイリッシュな車を求める人々にとって、バランスの取れた魅力的な選択肢として位置付けられています。
結論
2013年型ルノー キャプチャー Xmod エナジー TCe 120 EDCは、そのセグメントの期待を十分に満たす都市型クロスオーバーです。魅力的なデザイン、効率的なエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッションの組み合わせは、都市内外で多用途に使える車両を求める人々にとって、非常にお勧めの選択肢です。最もパワフルでも豪華でもありませんが、その全体的なバランスとカスタマイズ性は際立っています。冒険心をくすぐる、日常の運転を楽しむための車です。




