Especificaciones y análisis del Renault Captur
パワー
120PS
トルク
190Nm
燃費
5.5l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
192km/h
重量
1255kg
価格
18,850€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
377 L
45 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Captur Intens Energy TCe 120 EDC · 120 CV (2015-2016)
一般的な説明
2013年型ルノー キャプチャー、Intens Energy TCe 120 EDCバージョンは、新鮮で若々しい提案で市場に登場した都市型クロスオーバーとして発表されました。1.2リッター120馬力のガソリンエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを組み合わせたこのモデルは、実用的な車、冒険心と特徴的なデザインを求める人々を魅了することを目指しました。2016年の価格18,850ユーロは、そのセグメントで魅力的な選択肢として位置づけられ、日常使いのための効率性とダイナミズムの組み合わせを提供しました。
運転体験
キャプチャーのハンドルを握ると、特に都市環境では、俊敏性と操作のしやすさを感じます。120馬力のTCeエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分な活気で応答し、0から100km/hまで10.9秒で加速します。6速EDCオートマチックトランスミッションは、スムーズで快適な運転に貢献し、交通状況に最適です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、操作を容易にし、コントロール感をもたらします。高速道路では、キャプチャーは落ち着いた挙動を示しますが、その高さと構成により、従来の乗用車よりも高速コーナーでのロールが大きくなる傾向があります。複合燃費5.5 l/100kmは、日常使いにとって有利な点です。
デザインと美学
2013年型ルノー キャプチャーのデザインは、間違いなくその強みの一つです。SUVの堅牢性と小型車の俊敏性を融合させた美学を持つキャプチャーは、流れるようなラインと、高いカスタマイズ性を可能にしたツートンカラーのボディワークが特徴です。コンパクトな寸法(全長4122mm、全幅1778mm、全高1566mm)は都市に理想的であり、最低地上高はより冒険的なイメージを与えます。インテリアは機能的ですが、引き出し式のグローブボックスや取り外し可能なシートカバーといった実用的なソリューションが際立っており、オリジナリティを加え、清掃を容易にします。ラゲッジルームは377〜455リットルの容量があり、多用途で小家族のニーズに十分対応できます。
技術と特徴
技術面では、2013年型キャプチャーは運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいました。EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、迅速かつスムーズなギアチェンジを提供する最も優れた機能の一つでした。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.2 TCeエンジンは、性能と効率を最適化しました。インフォテインメントに関しては、データには明記されていませんが、当時としてはタッチスクリーンと基本的な接続性を備えたマルチメディアシステムが搭載されていたと予想されます。電動パワーステアリングとStop&Startシステムは、都市交通におけるより効率的で快適な運転に貢献しました。安全性に関しては、ABSやESPといった当時の一般的なシステムと、乗員を保護するために設計されたボディ構造を備えていました。
競合
2013年型ルノー キャプチャーは、成長する都市型クロスオーバーセグメントで激しい競争に直面しました。主なライバルには、その賛否両論あるデザインの日産ジューク、より洗練されたインテリアを提供するプジョー2008、そしてより堅牢な提案をするオペルモッカなどがありました。その他の競合車には、フォードエコスポーツとシボレートラックスがありました。キャプチャーは、よりカジュアルなデザイン、カスタマイズオプション、そして日常使いのための実用性と多用途性に焦点を当てることで、それらと差別化を図り、スタイルと機能性のバランスを追求することで、ますます飽和する市場で際立つことを目指しました。
結論
2013年型ルノー キャプチャー Intens Energy TCe 120 EDCは、魅力的なデザイン、俊敏で快適な運転、そして十分な実用性という、都市型クロスオーバーに人々が求めていた本質を捉えた車両でした。120馬力のガソリンエンジンとEDCトランスミッションの組み合わせは、日常使いに十分な性能と控えめな燃費を提供しました。そのセグメントで最もパワフルでも豪華でもありませんでしたが、その個性とカスタマイズへの注力のおかげで地位を確立することができました。年月が経っても、コンパクトで多用途、そしてスタイリッシュな車を求める人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。




