Porsche Panamera 4 Sport Turismo · 330 CV (2020-2023)

2021
Gasolina
AWD
Automático 8v
Porsche Panamera - Vista 1
Porsche Panamera - Vista 2
Porsche Panamera - Vista 3
Porsche Panamera - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Panamera

パワー

330PS

トルク

450Nm

燃費

10.6l/100

排出

241g/km

0-100 km/h

5.3s

最高速度

263km/h

重量

2005kg

価格

121,476

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

515 L

タンク

75 L

パワー

243 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力330 CV / 243 kW
最大トルク450 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク75 L
トランク515 L

詳細分析 Porsche Panamera 4 Sport Turismo · 330 CV (2020-2023)

一般的な説明

2021年型ポルシェ パナメーラ 4 スポーツツーリスモは、ポルシェ本来のスポーティさとステーションワゴンボディの多用途性を融合させることで、常識を打ち破る意図の表明となる車両です。2.9リッター330馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、卓越したパフォーマンスを約束するだけでなく、そのセグメントで際立つ空間と機能性も提供します。日常の実用性を犠牲にすることなく、運転の興奮を求める人々のための選択肢であり、サーキットと家族生活の両方に紛れもないエレガンスで適応する車です。

運転体験

パナメーラ 4 スポーツツーリスモを運転することは、五感を覚醒させる体験です。0から100km/hまで5.3秒で加速することは、パワーと精密さのシンフォニーの始まりに過ぎません。330馬力と450Nmのトルクを持つ6気筒エンジンは、あなたをシートに押し付けるような即座の反応を示し、全輪駆動と8速オートマチックトランスミッションは、あらゆる状況でスムーズで効果的なパワーデリバリーを保証します。ステアリングは情報伝達性に優れ、フロント390mm、リア365mmのベンチレーテッドディスクブレーキは印象的な制動力を提供し、両軸のマルチリンクサスペンションはスタビライザーバーとともに、卓越したグリップと安定性を保証します。それは、何マイルも走り続け、すべてのカーブを感じ、絶対的な自信とコントロールで道路を楽しむように誘う車です。最高速度263km/hは、そのスポーティな精神の証ですが、その速度に到達する際の比類ない落ち着きと洗練された方法こそが、真に魅力的です。

デザインと美学

パナメーラ 4 スポーツツーリスモのデザインは、ポルシェの時代を超越したエレガンスと現代的な機能性を組み合わせた芸術作品です。その「シューティングブレーク」のシルエットは紛れもなく、流れるようなラインと、スポーティさにもかかわらず室内空間を損なわないルーフラインが特徴です。LEDヘッドライト、目立つエアインテーク、そしてテールライトをつなぐライトストリップを備えた特徴的なリアは、威厳と洗練された存在感を与えます。フロント265/45 R19、リア295/40 R19のタイヤを装着した19インチホイールは、そのスポーティな美学を高めるだけでなく、卓越したグリップにも貢献しています。空力から素材の選択まで、あらゆる細部が、機能的であると同時に美しい車両を創造するために慎重に検討されています。それは、人々の目を引き、独占性を放ち、そのサイズにもかかわらず、ブランドを特徴づけるコンパクトで筋肉質な本質を維持する車です。

技術と特徴

ポルシェ パナメーラ 4 スポーツツーリスモは、自動車技術の最前線にあります。2.9リッターガソリンエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを搭載し、効率とパフォーマンスを最適化しています。8速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、全輪駆動とともに、ダイナミックで効率的な運転体験を保証します。電動パワーステアリングシステムは、その種類は明記されていませんが、正確で速度に適応した応答を提供します。室内では、高解像度スクリーンとすべての車両機能を統合する直感的なインフォテインメントシステムを備えたデジタル化されたコネクテッドキャビンに技術が表れています。エンジンブロックとシリンダーヘッドのアルミニウム素材は、軽量性と強度へのコミットメントを示しています。運転支援システムは詳細に説明されていませんが、このカテゴリーの車両は、安全性と快適性における最新の革新技術を組み込み、すべての旅をより安全で快適な体験にすることが期待されます。

競合

ステーションワゴンボディを持つ高級スポーツカーの排他的なセグメントにおいて、ポルシェ パナメーラ 4 スポーツツーリスモは、メルセデスAMG CLS シューティングブレーク、アウディ RS 6 アバント、あるいはBMW M5 ツーリングといったライバルと対峙します。それぞれが独自の提案を提供しますが、パナメーラは純粋なスポーティさ、ラグジュアリーさ、そしてほとんどの車が匹敵できない多用途性のバランスで際立っています。その特徴的なデザイン、強力なエンジン、そして卓越したドライビングダイナミクスは、スポーツカーの興奮とハイエンドファミリーカーの実用性という2つの世界の最高のものを組み合わせた車を求める人々にとって、非常に魅力的な選択肢として位置づけられています。

結論

2021年型ポルシェ パナメーラ 4 スポーツツーリスモは、単なる車以上のものです。それは原則の表明です。情熱と実用性、パフォーマンスと空間の間で選択する必要がないという考えの具現化です。その魅力的なデザイン、強力なエンジン、最先端の技術により、あらゆるカーブで感動を与え、日常のニーズに適応できる比類ない運転体験を提供します。精密なエンジニアリング、控えめなラグジュアリー、そしてポルシェを運転するスリルを高く評価する人々のための車両であり、そのすべてがスポーティなファミリーカーの概念を再定義するボディに包まれています。121,476ユーロという価格は、その独占性とそれが体現するエンジニアリングレベルを反映しており、喜びと機能性への投資となっています。