Porsche Panamera Turbo · 549 CV (2018-2020)

2017
Gasolina
AWD
Automático 8v
Porsche Panamera - Vista 1
Porsche Panamera - Vista 2
Porsche Panamera - Vista 3
Porsche Panamera - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Panamera

パワー

549PS

トルク

770Nm

燃費

12.3l/100

排出

278g/km

0-100 km/h

3.8s

最高速度

306km/h

重量

2070kg

価格

183,951

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

495 L

タンク

90 L

パワー

404 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力549 CV / 404 kW
最大トルク770 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク90 L
トランク495 L

詳細分析 Porsche Panamera Turbo · 549 CV (2018-2020)

一般的な説明

2017年型ポルシェ パナメーラ ターボは、5ドア形式でスポーティさの概念を再定義するラグジュアリーセダンです。4.0リッターV8エンジンと549馬力を搭載したこの車両は、そのパワーだけでなく、セダンの快適性と純血スポーツカーのパフォーマンスを両立させる能力でも感銘を与えます。183,951ユーロという価格は、そのセグメントの頂点に位置し、比類のないドライビング体験を提供します。

運転体験

パナメーラ ターボを運転することは、本能的な体験です。わずか3.8秒で0から100km/hまで加速する能力はあなたをシートに押し付け、最高速度306km/hはまるでレーシングトラックにいるかのような感覚を与えます。ツインターボV8エンジンは1960rpmから770Nmのトルクを発生させ、瞬時のレスポンスと驚異的な回復能力をもたらします。全輪駆動と8速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なパワーデリバリーを保証し、あらゆる状況で絶対的なコントロールを可能にします。2070kgの重量にもかかわらず、パナメーラ ターボは、適切に調整されたサスペンションとコミュニケーション豊かなステアリングのおかげで、俊敏で正確に感じられます。山道でも高速道路での長距離移動でも、笑顔で何キロも走りたくなる車です。

デザインと美学

2017年型ポルシェ パナメーラ ターボのデザインは、意図の表明です。5ドアセダンでありながら、流れるようなラインとクーペのシルエットは、威厳と優雅さを与えます。LEDヘッドライト、大きなエアインテーク、20インチホイール(フロント275/40 R20、リア315/35 R20)は、そのスポーティな性格を疑う余地なく示しています。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、デジタルスクリーンが支配するダッシュボードと、すべてのコントロールを直感的に統合するセンターコンソールが特徴です。スポーツシートは、長距離移動でも優れたサイドサポートと優れた快適性を提供します。機能性と美学を組み合わせ、豪華で技術的に進んだ環境を作り出すデザインです。

技術と特徴

パナメーラ ターボは最先端技術が満載です。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた4.0リッターV8エンジンは、エンジニアリングの傑作です。8速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、市場で最高のものの1つであり、電光石火の速さとスムーズなギアチェンジを提供します。全輪駆動は、あらゆる状況で最適なグリップを保証します。安全性に関しては、強力で安全なブレーキングを保証する大型ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント410mm、リア380mm)を備えています。電動パワーステアリングは、速度感応型ではありませんが、正確なレスポンスを提供します。インテリアは、タッチスクリーンと完全な接続性を備えた高度なインフォテインメントシステムによって支配されており、高品質の情報とエンターテイメントでドライビング体験を補完します。

競合

ラグジュアリースポーツセダンの独占的なセグメントにおいて、ポルシェ パナメーラ ターボは、メルセデスAMG GT 63 S 4MATIC+、BMW M8 グラン クーペ、アウディ RS 7 スポーツバックといったモデルと競合します。これらのライバルはそれぞれ独自の提案を提供しますが、パナメーラ ターボはスポーティさ、ラグジュアリー、日常使いのバランスで際立っています。そのV8エンジンと精巧にチューニングされたシャシーは、ドライビング感覚の点でベンチマークとして位置付けられ、そのデザインとテクノロジーは最も直接的な競合他社と肩を並べています。

結論

2017年型ポルシェ パナメーラ ターボは、自動車工学の傑作です。スポーツカーのスリルと、ハイエンドセダンの実用性とラグジュアリーさを兼ね備え、常識を覆す車です。そのパフォーマンスは卓越しており、デザインは魅力的で、テクノロジーは最先端です。かなりの投資ですが、両方の世界の最高のものを求める人にとって、パナメーラ ターボは比類のない選択です。ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれる車、まさに自動車の真の宝石です。