Especificaciones y análisis del Porsche Boxster
パワー
310PS
トルク
360Nm
燃費
9.4l/100
排出
221g/km
0-100 km/h
5.2s
最高速度
272km/h
重量
1455kg
価格
66,352€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 2 ドア
280 L
64 L
228 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Boxster S PDK · 310 CV (2008-2010)
一般的な説明
2009年型ポルシェ ボクスターS PDKは、スポーティなドライビングの本質を体現するロードスターです。ミッドシップエンジンと後輪駆動により、このモデルは純粋でエキサイティングな体験を提供し、ポルシェの時代を超越したエレガンスと、自動車愛好家を魅了し続けるダイナミックなパフォーマンスを兼ね備えています。
運転体験
ボクスターS PDKの運転は、感覚のシンフォニーです。シートのすぐ後ろに配置された3.4リッター310馬力の水平対向エンジンは、回転数が上がるにつれて強烈になる陶酔的なサウンドを奏でます。ステアリングは正確で応答性が高く、アスファルトのあらゆるディテールを伝えます。7速PDKデュアルクラッチギアボックスは、瞬時にスムーズなシフトチェンジを提供し、0-100km/h加速をわずか5.2秒で実現します。両軸のマクファーソンストラットサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、最も要求の厳しいカーブでも車を路面にしっかりと固定します。それは、道路と風を顔に感じながら何マイルも走りたくなる車であり、ごく少数の車両しか匹敵できない本能的な体験を提供します。
デザインと美学
2009年型ポルシェ ボクスターSのデザインは、時代を超越した芸術作品です。低く幅広なシルエットを持つ流れるようなエレガントなラインは、静止していてもスピード感と俊敏さを伝えます。特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークは、美的であるだけでなく、重要な空力機能も果たします。インテリアは機能性に重点を置いていますが、プレミアム素材とドライバーのために設計された人間工学により、品質がにじみ出ています。それは優雅に歳を重ね、その魅力とスポーツアイコンとしての地位を維持しているデザインです。
技術と特徴
2009年モデルであるにもかかわらず、ボクスターS PDKは当時としては先進的な技術を搭載していました。直噴と可変吸気システムを備えた6気筒水平対向エンジンは、出力伝達と効率を最適化しました。PDKデュアルクラッチトランスミッションは、マニュアルギアボックスの速さとオートマチックの利便性を兼ね備えた重要な革新でした。フロント318mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越した制動能力を保証しました。現代のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていますが、その技術はメカニズムとドライビングダイナミクスに焦点を当てており、これらは純粋主義者にとって依然として重要です。
競合
そのセグメントでは、ポルシェ ボクスターS PDKはBMW Z4、アウディTT RS、メルセデス・ベンツSLKなどの有名なスポーツカーと競合していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、ボクスターSは、そのダイナミックなバランス、ドライビングの純粋さ、そしてミッドシップエンジンのポルシェだけが提供できる比類のない路面との一体感で際立っていました。その信頼性の評判と再販価値も、競合他社に対して有利な位置を占めていました。
結論
2009年型ポルシェ ボクスターS PDKは、単なる車ではありません。それは意思表示です。スリリングなパフォーマンス、象徴的なデザイン、そして実績のある信頼性を提供し、何よりもドライビング体験を優先するスポーツカーです。スピードへの情熱と時代を超越したエレガンスを兼ね備えたロードスターを求める人にとって、このボクスターSは依然として優れた選択肢であり、幸運なオーナーに喜びを与え続ける現代のクラシックです。




