Especificaciones y análisis del Porsche Boxster
パワー
256PS
トルク
290Nm
燃費
9.4l/100
排出
221g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
263km/h
重量
1410kg
価格
53,395€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
280 L
65 L
188 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Boxster · 256 CV (2010-2012)
一般的な説明
2009年型ポルシェ ボクスターは、スポーティなドライビングの本質を体現するロードスターです。ミッドシップエンジンと後輪駆動により、このモデルはポルシェブランドを特徴づけるエレガンスとプレステージを維持しながら、純粋でエキサイティングな体験を提供します。道路を感じ、笑顔でカーブを楽しむことを求める人々のために設計された車です。
運転体験
2009年型ボクスターを運転することは、本能的な体験です。中央後部に配置された2.9リッター256馬力のエンジンは、ほぼ完璧なバランスと即座のスロットルレスポンスを提供します。6速マニュアルギアボックスは完全なコントロールを可能にし、すべてのシフトを正確でやりがいのあるものにします。ステアリングはコミュニケーションが豊富で、路面下の状況を忠実に伝え、サスペンションはしっかりしていますが不快ではなく、長距離の移動を楽しむことができます。ボクサーエンジンのサウンドはガソリン愛好家にとってのシンフォニーであり、回転数が上がるにつれて強くなる咆哮は、すべてのギアを最大限に引き出すよう誘います。それはあなたが機械の一部、道路上のあなたの欲望の延長であると感じさせる車です。
デザインと美学
2009年型ポルシェ ボクスターのデザインは、時代を超越したエレガントなもので、流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、静止していてもダイナミズムを示唆します。低くワイドなシルエットは、特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークとともに、紛れもない存在感を与えます。インテリアは機能性に重点を置いていますが、品質には妥協せず、手触りの良い素材とドライバーのために考え抜かれた人間工学に基づいています。優雅に歳を重ねたデザインであり、その魅力とスポーツアイコンとしての地位を維持しています。
技術と特徴
2009年型ボクスターは、最新モデルの最新技術革新を備えているわけではありませんが、当時の先進的な要素を取り入れており、その性能に貢献しています。可変吸気システムを備えた間接噴射エンジンは、出力供給と燃費を最適化します。前後318mm、後299mmの両軸にベンチレーテッドディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を保証します。両軸のマクファーソン式サスペンションは、スタビライザーバーとともに、驚異的な俊敏性とグリップを提供します。ラック&ピニオンステアリングは、不要なフィルターなしに路面との直接的なつながりを提供します。これは純粋なドライビング体験に焦点を当てた技術です。
競合
そのセグメントにおいて、2009年型ポルシェ ボクスターは、BMW Z4、アウディ TT ロードスター、メルセデス・ベンツ SLKといったライバルと対峙しました。それぞれがスポーティなロードスターの独自の解釈を提供しましたが、ボクスターはダイナミックなバランス、ミッドシップエンジン、そして純粋なドライビング体験によって際立っており、スポーティな感覚とドライバーとのつながりの点で一歩上を行っていました。
結論
2009年型ポルシェ ボクスターは単なる車ではありません。それは意思表示です。何よりも感情と運転の喜びを優先する車両です。魅力的なデザイン、エキサイティングなパフォーマンス、そして完璧な製造品質の組み合わせは、それを現代のクラシックにしています。路面との真のつながりと忘れられない体験を提供するスポーティなロードスターを求める人々にとって、2009年型ボクスターは依然として並外れて魅力的な選択肢です。




