Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
415PS
トルク
405Nm
燃費
12.8l/100
排出
307g/km
0-100 km/h
4.2s
最高速度
310km/h
重量
1450kg
価格
146,342€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
105 L
90 L
305 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 GT3 RS · 415 CV (2007-2008)
一般的な説明
2004年型ポルシェ911 GT3 RSは、トラックのために生まれたマシンであり、すでに印象的なGT3のさらに過激なバージョンです。3.6リッター水平対向エンジンから引き出される415馬力、後輪駆動、6速マニュアルトランスミッションを備えたこのクーペは、純粋でフィルターのかかっていないドライビング体験を約束します。当時の価格146,342ユーロは、最も要求の厳しい愛好家にとって憧れの対象であり、単に運転するだけでなく、存在のあらゆる繊維で感じられる車でした。
運転体験
GT3 RSのハンドルを握ることは、アドレナリンの放出です。0から100km/hまでわずか4.2秒で加速し、最高速度310km/hは単なる数字に過ぎません。真の魔法は、それが提供する本能的なつながりにあります。間接噴射と可変吸気を備えた縦置きリアエンジンは、あなたを包み込む機械的なシンフォニーで咆哮します。正確でコミュニケーション豊かなラック&ピニオンステアリングは、アスファルトのあらゆる不完全さを感じさせ、フロントのマクファーソン式サスペンションとリアの変形可能なパラレログラム、そしてフロント350mm、リア340mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、絶対的なコントロールと強力な制動能力を保証します。それは要求し、報いる車であり、あなたを機械の一部のように感じさせます。
デザインと美学
911 GT3 RSのデザインは、意図の表明です。すべてのライン、すべての空力的な付属物は、機能のために設計されています。全長4460mm、全幅1852mm、全高1280mmのコンパクトな寸法は、アグレッシブでアスレチックなシルエットを与えます。フロント235/35 R19 Z、リア305/30 R19 Zタイヤを装着した19インチホイールは、美的に印象的であるだけでなく、グリップにとって非常に重要です。目立つリアスポイラーと追加のエアインテークは単なる装飾ではありません。ダウンフォースと冷却を改善する機能的な要素であり、これが普通の911ではなく、公道走行可能なトラックの獣であることを明確にしています。
技術と特徴
2004年型GT3 RSは機械的な純粋さに焦点を当てていますが、当時の最先端技術を組み込んでいます。シリンダーあたり4バルブ、圧縮比12の3.6リッター水平対向エンジンは、エンジニアリングの傑作です。間接噴射と可変吸気は、5500rpmで405Nmの出力とトルクの供給を最適化します。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドによる軽量構造は、1450kgという抑えられた重量に貢献しています。サスペンションとブレーキは、トラック走行の要求に耐えるように設計されており、卓越した性能と実証済みの耐久性を提供します。それは快適さよりも、効率性とドライビング体験に重点を置いた技術です。
競合
当時、ポルシェ911 GT3 RSは、トラックでの最高の効率性を追求する高性能スポーツカーの選ばれたグループと対峙していました。直接のライバルとしては、V8エンジンとよりエキゾチックなアプローチを持つフェラーリF430や、全輪駆動で異なるドライビング体験を提供するランボルギーニガヤルドのようなモデルが挙げられます。また、BMW M3 CSLのような他のメーカーのより過激なバージョンとも競合しましたが、GT3 RSは常にその純粋主義的なアプローチとドライバーとの比類ないつながりで際立っていました。
結論
2004年型ポルシェ911 GT3 RSは、単なる車ではありません。それは伝説です。トラックに適用されたポルシェエンジニアリングの頂点を表しており、あなたに挑戦し、同時に報いる車両です。その機能的なデザイン、高回転自然吸気エンジン、完璧にチューニングされたシャシーは、忘れられないドライビング体験を生み出します。それは純粋主義者のための車であり、あらゆるコーナーでスピードと精度のスリルを求める人々のためのものです。スポーツカーの世界で今もなおベンチマークである現代のクラシックです。




