Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
381PS
トルク
385Nm
燃費
12.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
4.5s
最高速度
306km/h
重量
1455kg
価格
113,416€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
110 L
89 L
280 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 GT3 · 381 CV (2003-2004)
一般的な説明
2002年型ポルシェ911 GT3は、トラックのために生まれたマシンであり、不必要な贅沢を排し、最も本能的なドライビング体験に焦点を当てた、象徴的な911の純粋主義的なバージョンです。3.6リッター自然吸気エンジンと381馬力を備えたこの後輪駆動クーペは、ドイツのエンジニアリングとスピードへの情熱の証です。
運転体験
911 GT3を運転することは、最初の瞬間からあなたを魅了する体験です。後部に縦置きされた6気筒ボクサーエンジンは、回転数が7400rpmまで上昇するにつれて強まる、陶酔的なメロディーを轟かせます。0から100km/hまでわずか4.5秒で加速し、最高速度306km/hはあなたをシートに押し付け、正確なステアリングとスポーツサスペンションはアスファルトのあらゆる不完全さを感じさせ、路面との比類ない一体感を提供します。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトストロークで、絶え間ないギアチェンジを誘い、喜びを与えます。それは要求し、報いる車であり、あなたを生き生きとさせるマシンです。
デザインと美学
2002年型ポルシェ911 GT3のデザインは、意図の表明です。911クーペのボディをベースに、固定式リアウィングのような機能的な空力要素によって区別されます。これは、アグレッシブな美学を与えるだけでなく、高速でのダウンフォースも向上させます。フロントに235/40 R18、リアに295/30 R18タイヤを装着した18インチホイールは、視覚的に印象的なだけでなく、グリップにとっても重要です。すべてのラインとカーブは効率と性能のために設計されており、今日でも賞賛される時代を超越したシルエットを生み出しています。
技術と特徴
その内部には、2002年型911 GT3は当時の最先端のエンジニアリングを隠しています。間接噴射と可変吸気システムを備えた3.6リッターエンジンは、7400rpmで381馬力、5000rpmで385Nmのトルクを供給できる機械工学の傑作です。11.7:1の圧縮比は、その高性能な性質を物語っています。フロントにマクファーソンストラット、リアにマルチリンクシステム、そして両軸にスタビライザーバーを備えたサスペンションは、卓越した動的挙動を保証します。フロント350mm、リア330mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、驚異的な制動力を保証します。それは、テクノロジーが純粋なドライビングのために奉仕する車です。
競合
当時、2002年型ポルシェ911 GT3は、フェラーリ360チャレンジストラダーレやBMW M3 CSLのようなライバルと対峙していました。しかし、GT3は常に独自のキャラクターを持っており、ドライビングの純粋さとドライバーとのつながりに焦点を当て、多くの競合他社よりも生々しく直接的な体験を提供しました。これにより、最も要求の厳しい愛好家にとって憧れの対象となっています。
結論
2002年型ポルシェ911 GT3は、単なるスポーツカーではありません。それは伝説であり、ドライビング愛好家にとってのアイコンです。パワー、精度、そして比類ない感覚的体験の組み合わせは、それをコレクターズアイテムにし、そのハンドルを握る幸運に恵まれた人を魅了し続ける車にしています。それは、速いだけでなく、路面への揺るぎない情熱を伝えるマシンを創造するというポルシェの哲学の証です。




