Especificaciones y análisis del Peugeot RCZ
パワー
156PS
トルク
240Nm
燃費
7.3l/100
排出
168g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
213km/h
重量
1411kg
価格
29,550€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 2 ドア
321 L
55 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot RCZ 1.6 THP 155 Aut. · 156 CV (2013-2015)
一般的な説明
2013年型プジョーRCZ 1.6 THP 155オートは、常識を覆すクーペであり、そのセグメントにおいて大胆で個性的な提案をしています。彫刻的なシルエットとバランスの取れたエンジンを持つこのRCZは、オートマチックトランスミッションの快適さを犠牲にすることなく、個性と独占性を備えた車を求める人々のための選択肢として提示されています。
運転体験
RCZ 1.6 THP 155オートのハンドルを握ると、その体験はやりがいのあるものです。156馬力のエンジンは、ラインナップの中で最もパワフルではありませんが、日常の運転やちょっとしたドライブを楽しむのに理想的な、エネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを提供します。6速オートマチックギアボックスは、スムーズでリラックスした運転に貢献しますが、必要に応じてよりダイナミックなハンドリングも可能です。正確で電動油圧式パワーステアリングは自信を与え、フロントのマクファーソンストラット、リアのトレーリングアーム式サスペンションは、快適性と安定性の良好なバランスを実現し、路面の凹凸を吸収しながらもコントロール感を損ないません。0から100km/hまで8.4秒で加速し、最高速度は213km/hに達します。これらの数値は、息をのむほどではありませんが、道路を楽しむには十分すぎるほどです。
デザインと美学
デザインは、間違いなくプジョーRCZの強みの一つです。その美学は大胆で前衛的であり、ダブルバブルルーフと、威厳のある存在感を与える際立ったホイールアーチが特徴です。流れるようなスポーティなラインと、コンパクトな寸法(全長4287mm、全幅1845mm、全高1359mm)は、どこへ行っても注目を集めます。インテリアは、エクステリアよりも伝統的なデザインですが、高品質な素材と人間工学を考慮した要素の配置により、うまくまとめられています。シートは2+2ですが、主に2人の乗員のために設計されており、良好なサイドサポートを提供します。
技術と特徴
技術面では、2013年型プジョーRCZ 1.6 THP 155オートは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.6 THPエンジンは、効率と性能の好例です。6速オートマチックトランスミッションは、デュアルクラッチではありませんが、スムーズで効果的な操作を提供します。安全性に関しては、フロントに302mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を保証します。電動油圧式速度感応型パワーステアリングは、高速での操縦性と安定性を向上させます。インテリアについては、インフォテインメントシステムは明記されていませんが、当時のブランドの通常の接続性およびオーディオオプションを備えていたと予想されます。
競合
プジョーRCZは、スポーティなクーペと個性的なデザインを持つ競合車と競合する、非常に特殊な市場ニッチに位置しています。直接的なライバルとしては、よりプレミアムで技術的な提案をするアウディTT、またはより実用的なアプローチと同様に魅力的なデザインを持つフォルクスワーゲンシロッコが挙げられます。その他の潜在的な競合車としては、ニュアンスはありますが、BMW 1シリーズクーペや、より純粋なスポーツドライビング感覚を求める層をターゲットとした日産370Zも考えられます。RCZは、より大胆なデザインと、エレガンスと運転の楽しさに焦点を当てることで、それらと区別されます。
結論
2013年型プジョーRCZ 1.6 THP 155オートは、その美学と個性で魅了する車です。差別化されたデザイン、バランスの取れたエンジン、そしてオートマチックトランスミッションの快適さを備えたクーペを求める人にとって理想的な選択肢です。最もパワフルな車でも、最も実用的な車でもありませんが、その魅力は、快適な運転体験と紛れもないスタイルを提供する能力にあります。日常を道路を感じる機会に変え、あらゆる旅を楽しむよう誘う車です。




